猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



お久しぶりです。

皆さん、お元気でしょうか?
日中は暖かい日が続いてるけど、朝晩は寒いので、体調を崩さないように気を付けてね。
ボクは少し風邪を引いたようです。
あんたが気を付けろよ。って言われそうだけど・・・。(-_-;)

あれから1か月ほど経ちましたかね。
実は、9月いっぱいでネット回線の契約を解約しました。
そんなわけで、今は自宅にネット環境がありません。
次回からの更新は携帯からになります。
更新しても、メイポにはINしていないのでゲーム日記ではなくなるけどw

それじゃ、またね(^ω^)/

突然ですが、今までありがとう

思い返せば色々ありましたね

長いような・・・短いような・・・

笑ったり、悩んだり、泣いたり、グッタリする事もありました

ほんとうに良い思い出が沢山出来ました

これからはもっと色々な経験をしていきたいと思います

さようなら




















昨日までの自分へ・・・



















ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )














ごめんさい('ε`)



そういえば自分の誕生日だったのを思い出した

言われるまで気が付かなかったわ(;´・ェ・)アセアセ



ま、まあ、とにかく・・・

これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス




_________________________________

お返事のコ~ナ~

じろさん、う~ん・・人間と向き合ってる実感が薄いんだよねぇ
やられたからやり返すってのも多いし。。。
ちょっとでも相手の事を思いやれれば楽しくなると思うのに( =Д=)
ウェディングは好評でしたよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛


克さん、掲示板て良くないイメージが多いけど、使い方によるんだねぇ
次回に期待して下さい(・∀・)ノ
俺も最近涙もろくなってきたど つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

メイプルストーリーという小さなネットゲーム社会の中で傷付いてる人が多い

なぜ自分勝手な行動が出来るのか?

自分さえ良ければいいのか?

誰でもいいからターゲットにして狩りだとかの邪魔をしたり拡声器で悪評を広めたりね

なんだかそういう話を聞くだけで気が滅入るわ


色々なブログを見ていると結構そういう話を目にする

他人を不愉快にしてまで楽しもうとするのは情けなくないか?と思う


このゲームはユーザーの気持ち次第で遊び方が変わる

だから、マナーが重要視されているんじゃないかな




そこで、ちょっと考えさせられるような名言集がありましたよ

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd



その中でも気に入った言葉があります


No.469 「四つ葉のクローバーを探すために三つ葉のクローバーを踏みにじっちゃいけない。
幸せはそんなふうにして探すものじゃない。」


No.512 「うばい合うと 足らないけれど
   わけ合うと あまっちゃうんだなあ
                みつを」

No.565 「遊びは真剣にやるほど面白い」


469と565は誰が言ったのか定かでは無いです



他人を犠牲にしてまで楽しもうとは思わない

誰かを笑顔にした時に幸せを感じたい

それを心の片隅におき、真剣にゲームを楽しみたい



これからGWが始まります

数多くのユーザーが楽しい連休だったと思える事を願います(-∧-;)

_________________________________


↓に今回実装されたアイテムやらのリストを載せておきます
     続きを読む

今日は統一選挙の後半戦でしたね

ボクの住む地域も区議会議員選挙がありました

もちろん、投票に行ってきましたよ

与えられた権利を行使しないともったいないからね

行っても変わらない。と思う人が行かないから、しがらみで当選する議員が多いんだよ

ところでね

この1週間、拡声器で叫んでる候補者の選挙カーにはウンザリしました

そこでこんなグチを書いてみました

うるさいな。と思う候補者を見たらね、野党が多かったんですよ

与党の組織票に勝つには、福祉問題より選挙のあり方を問うほうが無党派層にアピールできるはず

区の条例で選挙での拡声器と車の使用を禁止します。という公約をぶち上げてくれたら絶対に1票入れるのになぁ

朝早くから夜まで叫んでもあんまり効果がないよ

中道派の坊主でした。

ちょっとしたお話

あなたはちゃんとしたセキュリティーソフトを使っていますか?


以前、ノートンを使っていたんですが

去年更新期限が切れて、その後は無料セキュリティーソフトを使っていました

結構色々なソフトを試してみたんだけど、ファイヤーウォールが付いてないから不安だったの

調べてみたら、だいたいは更新期限が1年で5千円以上するのね。。。

そこで目に止まったのが、イーフロンティア社のウィルスキラー2007です

何が良かったのか

それは

スキャン中にキャラクターが動くから!!

ド○えもんVer、キ○ィちゃんVer、ケン○ロウVer、と3種類あるし

ド○えもんは、映画の割引券が付いた限定版もある

しかも

ファイアーウォールが付いて期限が2年で2千円とリーズナブル♪

おまけでPW管理ソフトの「パスワード・オフィサー」の試用版もついてるしw

お買い得ですよ奥さん!!ヽ(´∀`)9


迷い続けていたけど、このソフトの北斗の拳Verをサイトで見てると、使いたくなるなるw

そこで、早速購入して使ってみた
















使ってみた・・・・んだけど・・・ウィルスがいないと・・・ただのスキャンじゃん

夜の荒野をケン○ロウがこっちに向かって歩いてるアニメーションが流れるだけ。。。

アホだからウィルスを入れてみたくなる・・・( =Д=)

スキャン時間もそんなに早くも遅くもなく (このPCだと40分くらい

感染していないから良かったけど、なんか複雑な感想だわ

もうちょっと動きのあるアニメだったらよかったのに

感染していなくてもザコキャラが襲ってくるとかね

まあ、ケン○ロウが守ってくれてると思えば、それなりに安心する

ファイアーウォールはラ○ウさんですよ

ずいぶんと漢くさいPCになったかも。。。

これで露店も再開できるかしら(・∀・)










北斗の拳占いなんかもあるのね

結果:リンだった(゚Д゚;)

寂しがり屋なんだそうな・・・( =Д=)

なので、構ってくださいm( __ __ )m

