猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



やー、久し振りに集会に参加しました

先月は水曜と日曜どっちも参加出来なかったからねぇ(´ヘ`;)






20070607140459.jpg


参加者が濃いのはいつも通り・・・(゚Д゚;)

(自分は普通だ。と言ってる人を筆頭に濃い人が集まってるんだよね)




20070607140613.jpg



お題ですが、今度は沙羅ギルドさんとの合同集会をやってみようという事になりました

構想段階のまま温めていた企画があるので、やれたらやりたいなぁ

(名前を消してないけど苦情がありましたら書き込み願います)




一通り話終えたら、ちょっと裏通りで親分狩りを実演し・・・SSがない!!

れちさんもあまひささんも墓を落とし、じろさんがタイムアップで落ち・・・(´Д⊂グスン

カステラさんはBG戦へGO(次回も集会に参加出来るといいねw)



そして本題のグルクエツアーへ

本来なら見習いも参加出来るLvなんだけど、使用者がそれを忘れ武陵に移動し忘れてたw

なので、ぶりで突入




20070607141908.jpg


ここで、たたさんと泰蔵さんのサブが合流(名前を消してないけどいいかな)





20070607142429.jpg


デイビーゾーンが連れているダイコンがなんだか喜んでるように見える(゚Д゚;)






20070607142653.jpg


そんなに強さを感じぬまま倒したけど・・・報酬が・・・酷いな

ぼろぼろ回復アイテムを落とすのはいいんだけど、ボーナスの鍵が出ないんじゃなぁ

経験値も少ないし、ほとんど一本道だし、ボーナスも毎回あるわけじゃないし

1chで待ってる人がいない理由が判ったわ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

途中で隠し部屋があったから、そこらへんは機会があれば撮影してきます

クエであと43回くらいクリアしないといかんのか・・・面倒だなぁ

手下を200体ずつ倒すクエも面倒だし

メンバーが多くてもギルクエを優先にしちゃうかもなぁ

まあ、早く終われるからまたやれたらやりましょう(・∀・)人(・∀・)


_________________________________

お返事のコ~ナ~

じろさん、ちゃばん1の天然ちゃんヒーローとしてLv上げをがんばってw
今度こそグルクエをしましょう!(・∀・)ノ
あの猫ちゃん(・∀・)イイネ!!

どこよりも早い?集会の模様です


INしたらね

すぐに現地に来いと言われました

事前に色々仕入れてあったので、現地でお披露目しました

が!!

肝心のSSが無い

折角ジャンケンで仕入れた変身セットで青いブタに変身して行ったのに(ノД`)シクシク

大勢で集まるとSSを撮ろうっていう気持ちが無くなるみたいです



20070208145553.jpg
↑には写ってないけど、泰蔵さんも参加してました(落ちてる間に撮ったらしい)



その後、ちゃばんDEギルクエに行ってきました

久し振りなので、皆アタフタしていたような

(色んな意味で)未経験な子もいたし

みんなでワイワイしながら遊べたから良かったね

最初の進行は、おっちゃんがやってたんだけど、落ちる時間だったので・・次はボクですか。。

思った通り・・リーダースキルが発動したよ

内容は、進行がグダグダになるというボス戦には不向きなスキルです。。

ゆる~い雰囲気が流れるので、PT全員に影響を及ぼしてましたね

1段階目で何回やり直したかw

見てない、番号を間違える、叩く像を間違える等々

さっさとクリアしていくPTより結束が強くなるかも(・∀・)

その後、事件は下水道で起きた!

投げかDKが居ないとクリア出来ない事に今更ながら気付く!!

そして、リーダスキルが再び発動!!


説明すると以下の通り。。


「他の所だけでもクリアしようと思ったのね

それでね、下水道1に入ったの。そしたらね、なんか出てきたのよ

ボクはプリじゃん?マジッククローかシャイニングレイで攻撃じゃん?

クローよりレイが強いじゃん?レイは硬直するじゃん?

接触で食らうじゃん?回復を忘れてレイじゃん?

当たり前に死ぬじゃん?・・・・ジャンジャン♪」













ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



まあ、そういう流れだったんです

ギルチャで死んだ事を伝えたら、急遽お墓祭りだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

っていう雰囲気になりまして

男メンバーは皆お墓を落としましたよ・・・っと



20070208151854.jpg



昇天して戻ったら、泰蔵さんもお墓を落としてたw

SSが途切れ途切れなのは深夜だったから・・アハw

他にも男が居たのに見てるだけだったのは内緒ですよ

経験値が勿体無いもんね・・・仕方がないよね



結局最後まで行けなかったけど、楽しかったよ

ベースキャンプに戻って、じゃんけんで貰った邪気の包みを開けた時のSSもないの

開けた瞬間に一斉に攻撃したから、あっという間だったしw

包みが売れそうなのは収穫だったw



またメンバーが大勢INした時にでも行きましょう

グル狩りもいいけど、こういうユル~イのもいいよね



お終い・・ヾ(゚ω゚)ノ゛

この度、フリマのデパート化計画をしているギガースサさんのギルドに新加入しました

20061029040838.jpg
まだ役に立てるかどうか未知数ですが、よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

ほぼ毎日出していますが、どこに出すかはその日の混雑次第です。。。

1~3はムリっぽいから、4~6か12が多いかなぁ

買い物ついでに見かけたら寄って行って下さいな(・∀・)人(・∀・)

久し振りにギルクエに行ってきました


なんだかんだいって、憶えているもんですねぇ(´ヘ`;)


忘れている所もあるかもしれないけど、この時は足を引っ張らずに済んでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


ボスと戦わない生け贄役だったのも気が楽で良かったw


 20061020033222.jpg
画像を見て変だと思いませんか?


そうw 墓なのに椅子も写ってるのw


ボスと戦う前に和やかな雰囲気になっていましたよ


くまさんは初めてのボス戦だったみたいだけど、クリアしてよかったねw


生け贄なのにボーナスで高価な書を貰ってしまって嬉しいやら悪いやら。。。


今回参加出来なかった人もいるので、INしている人数が多い時にまた行きましょうw

