猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。




寒いですね


外に出ることが激減しています(^_^;)


なので、レベルアップしました


もう124レベルですよ(o^∀^o)


近いうちに130になりましたっていうネタで更新するかも


まぁ、半年はかかるだろうけど(≧∇≦)


みなさん、体調に気を付けてがんばりましょうね??(^ー^)/




20100103005602
2010年明けましておめでとうございます。






と言っても、年末から休みなしなので普段通り何も変わらないですが(ρ_;)





メイポはInしてもふりまを少し見るくらいです。

アランもキャラクタを作って二次転職前で飽きちゃった(ρ_;)

残念だなぁ

せっかく久しぶりにブログのメンテナンスをしようと思ったんだけど、ログインするには登録したメアドが必要なんだってさぁ

そんな登録をした記憶が全くないから、自分のブログなのにログインできないの(ρ_;)

泣くよね~

20090902235013
20090902235009
久しぶり。


今日、一年ぶりくらいにメイポに行ってみました。

やはり、というか、当たり前なんだけどかなり操作に戸惑いました。

でも、さらっとフリマを見たけど、そんなには変わってなかったですね。

ショップもあまり代わり映えしなかったし。

たまたま来たチキンさんに会えたからよかったけど、誰もいないってかなり不安ですね。

久しぶりにチャットで会話をしてやっぱりいいなぁと思いました。

あまり間隔をあけずにまた顔を出したいと思う、あっというまの時間でした。

んじゃ、また気が向いたらコッソリ更新します。

おやすみー(・o・)ノ

おはようございます。 ̄O ̄)ノ

けっこう他人の影響を受けやすい坊主です。(;´д`)

今回は、おっちゃんの影響?で、太閤立志伝をはじめました。(´m`)

PS2版の太閤立志伝Ⅳです。

数年前に買って、かなり遊んだゲームなんですけど、確実にサカつくからシフトしつつあります。♪(/ω\*)

ゲームに登場する武将や商人等の主人公カードを集めることで、次からその主人公でプレイ出来るので中々飽きずに長く遊べるんですよ。(*´∀`)♪

やってるうちに勉強にもなるしw

配下武将がほとんどいない弱小大名で天下取りを夢みたりw

謀叛を起こして主家をほろぼしたり。

大名家の御用商人になって黒幕になったりw

陰で暗躍する忍者にもなれたり。

かなり自由度の高いゲームです。

主人公カードだけじゃなく、技能カードやらなんやらで、収集できるカードが全部で千枚!!

集め甲斐があります。ありました。(´ヘ`;)

集めるほどシナリオが増えたりするオマケもありますし。

心から、テレビデオで良かったと思ったゲームです。( p_q)

というのも、ミニゲームが順番当てになってる技能があるんですよ。

自分なりに番号を振って覚えようとしても、進行が速すぎて。。。

クリアしないと技能カードが貰えないし。

ズルを思い付くのは、早いけどね。(*´∀`)♪

ズルの内容は詳しくは書けないけどw

そういえば、戦国武将が好きな女性たちが増えているみたいね。

来年のNHK大河ドラマ「天地人」の主人公である直江兼続役が妻夫木聡に決まったからなのかなぁ。

兜の前立に「愛」の一字を着けているので有名な人ですよね。

徳川家康に上杉家討伐を決断させた「直江状」でも有名ですねぇ。

個人的には、「花の慶次」に出てくる直江兼続が好きなんですよ。

書くのが遅くなったけど、主人公に出来る人物は総勢650人!!

もちろん、直江兼続も主人公に出来るんです。

そして、去年の大河ドラマの主人公だった山本勘助でもプレイ出来るんです。

ただ、これだけ多いと全員の名前や所属している大名家を覚えきれません。(ノヘ;)

だから、攻略本が必要になってしまうのが欠点ですかね。( -。-) =3

サカつくといい太閤立志伝といい、やたらと登場人物が多いゲームにはまってます。(ノ∇≦*)

興味が沸いたら、やってみてはいかがでしょうか。ヾ( ´ー`)ノ~

太閤立志伝Ⅴが最新版なのは内緒w(。・ω・。)

Ⅴは買ってないんです。ヾ(>y<;)ノ

