猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



あれから2ヶ月ですか。お久しぶりです。

皆さんお元気ですか?

僕は少し前に風邪を引いて喉がガラガラでした。

発熱はないんだけど、声が出しにくくなるのは困りますね。

手洗いとうがいをしたほうがいいですよ。



それはともかく、かなり生活が変わりました。

結構不規則な生活になりましたの。

この記事は10時間の夜勤明けにも拘らず図書館で書いているという状態ですのよw

横になると5分も経たずに寝てしまいそうですけどw








久しぶりの更新なので写メを多めにしましょうか

ちょっとした観光気分で遊んできました。

どこだか分かるかな??














20081203104036

↑ここがどこだか分かりますか?






20081203104035

↑鳩ポッポの歌碑があるのを初めて知りました。






20081203104034

↑有名な五重塔です。






次の画像でどこだか分かりますよね。


























20081203104033




そうです、TOKYO観光で人気のある浅草寺の雷門です。




20081203104226


午後9時以降は観光客が少ないので、日曜でも近くから撮れるんです。
(上の写真は日曜の午後6時頃、下の写真は同日の午後9時頃に撮りました)





20081203104030

歴史のありそうな建物だもんで思わず撮ってしまった。







20081203104228

そして、通称う○kのモニュメント。
アサヒビールの社屋の屋上にあるモニュメントなんだけど、アレにしかみえないよねw
吾妻橋から見るのが1番良いかもw








20081203104225

お土産は仲見世で買った雷門のキグルミキューピーストラップwwww
キュートでしょwwww






20081203104227

結構安かったので衝動買いしてしまいましたw






他にも、揚げたてのおかきやら、たこ焼きやら、焼きたての海苔団子等を食べつつ歩いて楽しかったですよ。





家から自転車ですぐに行ける距離なので行く機会がなかったんだけど(10年ぶりくらい)あんまり変わってないし、地図も持たずにウロウロできるもんなんですねぇ。


楽しかったので、これからはちょくちょく行く場所になりそうな気がします。


では、またねぇw

ノシシ




コメントやらテレパシー?なんやらありがとうございます。

あれから2週間が経ってる事に気づいて、気持ちと時間のズレに驚いてます。

最近は少し落ち着いてきたんですが、反動なのかやたらと眠気や気だるさを感じます。

でも、まだまだ片付いてないんですよね。

葬儀の翌日から仕事探しをしつつ、役所に行ったり部屋の片付けをしたり・・・・。

あと何年かかるやら。(´д`)

自分の事は後回しになってます。

といいつつ、新しく始めた事もあるんですよ。

漢字ドリルとかねw

まだまだ初歩なんだけど(中学生の初級)、忘れてる漢字が多い事に愕然としたり引かれたり・・・。

機械に頼ってばかりじゃダメなんだなと思った。

ニンテンドーDSの漢字学習ソフトが欲しい!!!

でも、そんなお金はジャンプしても裸になっても出てこない!!



色んな理由で脱力している坊主でした。





↓はちょっと衝撃を受ける人がいるかもしれない。

虫が苦手な人は見ないようにね。

苦情等は受け付けていません。

ひと夏の思い出です。


     続きを読む

突然ですが、事情がありましてメイポに出没企画は延期とあいなりました。

事情は↓に書いておきます。
     続きを読む

急に涼しくなってきました。

どこかで舌打ちしてるおっちゃんがいるかもしれないけどw

風呂上りにベランダで涼んでると気持ち良いですねw

涼んでる時にいつも空を見上げてるんですよ。

月明かりと雲のコントラストがいいねw

気がつくと30分くらい空を見てたりw

季節感や風流を感じるようになると、ある程度歳をとったんだなぁ・・・と思う今日この頃ですw



読む本もだんだん年齢を感じさせるようになってきました。

最近はまっている本は、佐伯泰英著 「居眠り磐音 江戸双紙」です。

昨年NHKでもドラマ化してました。

ボクね、昔から時代劇は好きなんですよ。

でも、本を読んだのはこの居眠り磐音シリーズが初めてなんです。

内容は・・・「居眠り磐音」で検索してくださいw(文章力がないので良さが伝わらないと思います)

色々な方がブログで書いてます。公式HPもありますのでw


シリーズが20数冊あるんだけど、全部図書館で借りて読んでるんですよ。

図書館のHPで在庫を確認して、区内の図書館を全部回って借りてますw

新刊は予約がわんさかあるので、数ヶ月経たないと借りられないのが難点ですがw

この夏も図書館通いばっかりしてました。

そんな夏ももう終わりですね・・・・。














久しぶりに2段構造のブログにしてみましたよ。


いよいよ本題ですw




     続きを読む

一か月ぶりの更新です。

もう立秋も過ぎたので、この暑さも残暑ですね。

残暑というより、夏真っ盛りじゃないですか・・・。

お盆休みなのにグッタリしてる方もいるんじゃないでしょうかw

ボクはというと、オリンピックの競技を観て、暑苦しく熱くなってますよ~w

夏バテなんて吹きとばせ!!ってくらいの勢いですw



それはそうと、水に関しての不運が続いてました。

何度も飲み物が入ったコップを倒したり、雨でビショビショになったり・・・。

まだ海や川に行こうと誘われてないから最悪の結果にはならないだろうけど。

暑いからジュースを飲む事が多いので、オネショには気をつけてますよw

不覚にもオネショをしちゃいました♪なんてオチは大人として最悪ですよねw

トイレに行く夢を見ないように、寝る前にはトイレに行っておきましょw

