猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



月曜から色々お騒がせしてすんませんでしたm(。・ε・。)m

結局、タスクバーの音量設定をいじくったら音が出ました(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

相談に乗ってくださった方々、あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

あんなところをいじった覚えが無いのに。。。

まあ、今回の件でちょっとお利口になったかもしれないけど。。

実際やってみないと判らない事が多いなぁ・・・とね

何気なく使っている物が使えなくなるとホントに困る

そういうのを学んだ2日間でした・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

恒例のパッチですよ

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

11月1日(水) 8:30~14:30にサーバーメンテナンスを実施致します。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ホワイトヘアバンド(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・巻物(男女共用)
 [全身服]
 ・黒戦闘装束(男女共用)
 ・白戦闘装束(男女共用)
 [靴]
 ・スリッパ(黒猫)(男女共用)
 [武器]
 ・ウシ手袋(男女共用)
 ・カエル手袋(男女共用)
 ・羽ボウキ(男女共用)
 [ペット装備]
 ・ウサギスーツ(ハスキー専用)


2.新規髪型を追加します。
 [男性用髪型]
 ・ホンタス
 [女性用髪型]
 ・ジェシカ


3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・イバラムチ
 ・クナイ
 ・封印錫杖
 ・砕骨刀
 [帽子]
 ・ジャクムの兜(隆盛)
 [ETC]
 ・プレミアム切手
 ・ガシャポンスタンプ
 [消費]
 ・みなぎりドリンク
 ・モーメガバンの包み
 ・ブルリボンピグの像


4.新しいクエストを追加します。
 ・平和の番人
 ・ヨコヨコの秘めたる力
 ・爆音のウエリバ
 ・クイズ王ウエリバ
 ・カニング事件簿「未解決ファイル」
 ・事の顛末これいかに
 ・ウエリバのあくなき挑戦
 ・ルディブリアム迷路(グループクエスト)


5.新しいキャンペーンを追加します。
 ・元気爆発!!み!な!ぎ!れ!キャンペーン
 ・秋深まり収穫も大詰め「ドロップ率2倍」キャンペーン
 ・ポイントショップキャンペーン


6.新しいモンスターを追加します。
 ・ブラックタウロマシス


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・各町のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

_________________________________

期待してた新マップは無さそうですね

新しいクエストの「ルディブリアムの迷路」なるグルクエが気になるなぁ

他にも新兜のジャクムの兜(隆盛)もね

ブラック田代タウロマシスも気になる(゚Д゚;)

あ、そうそう

明日は第1水曜なので集会ですよ~

いつもの事ながら、遅れて参加すると思いますが。。

奮って参加しましょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


     続きを読む

さあ今週も始まりましたよ

先週を振り返ってみましょうか

イェティ・・イェティ・・・イエティ。。。

(´▽`*)アハハ

イェティばっか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

でも、日曜日のSDTはラッシュ狩りをしてきましたよ

20061030042417.jpg


狩ってみた感想は、赤くもなく黒くもなくって感じかな(個人差があります

でもね、面白いのw

ドロが良い物ばかりだし(出れば

マナエリを使っているのに終わって見たら逆に増えてるしw

難点は、マップ中央のマグマに落ちると強制で下の隠しマップに落ちちゃうところかな

あれさえなければねぇ( =Д=)

他にも色々ありましたよ

20061030043028.jpg


久し振りにくまさんと会ってイェペペを狩ってきたりね

2人で上下に分かれて狩っていたら結構効率が良い事に気が付いたり

グル狩りなら楽しいマップだって事を知ったりね

そんなこんなで楽しい1週間でした(・∀・)

今週も元気に楽しくカリカリしましょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

この度、フリマのデパート化計画をしているギガースサさんのギルドに新加入しました

20061029040838.jpg
まだ役に立てるかどうか未知数ですが、よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

ほぼ毎日出していますが、どこに出すかはその日の混雑次第です。。。

1~3はムリっぽいから、4~6か12が多いかなぁ

買い物ついでに見かけたら寄って行って下さいな(・∀・)人(・∀・)

最近、イェティを狩ってから他のマップに移動して狩るのが多いですね

ウェンディゴやら、ウェアウルフやらライカンやらをね

まだあんまり美味くは無いけど、結構楽しいですよ

20061026231637.jpg

先週86にアッポして、今日87になりました ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

20061026231536.jpg

やっとコマがMAXですよ●ヽ(´・д・`)ノ● ウワーィ !

いも侍でシミュレートしたら、どうやらBPにも必中のようです(´Д` )イェイェイェァ

まあ、時間と気持ちが合えばBPにも挑戦してみようかな・・と思ってみたり。。

まだまだ戦士は諦めませんよ・・っと(´▽`*)アハハ

90Lvになったら少しずつプリにシフトさせようかとは思っていますがね

どうやら、1つのキャラを育成させるのは苦手な性格らしいよ(・∀・)



追記:この記事の更新後にソロでBPを狩ってきました

その結果、まだ真っ赤でした(つд∩) ウエーン

KBがとりにくいので接触で削られちゃうのよねぇ(´ヘ`;)

まだまだ修行(強化)が足りないみたいだなぁ。。。(・∀・;)

無学さんからバトンを頂きました

題して、「どうでもいいバトン」だそうな。。

_____________________________

○崖から落ちそうな牛乳キャップとセロハンテープ。どっちを助けよう?

えっと、助ける意味がありますか?

○手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト 危険』という張り紙がしてあった。

B級ホラー映画の見過ぎですよ

○アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなるんだろう?

リサイクルされて皆が食べているパンになります

○こんちは

はい、(・∀・)人(・∀・)ババーナ!

○コレを持ってるとお金が貯まると言われ、人形を手渡された。

古い手口の霊感商法ですな

○ナルトのぐるぐる渦巻きって何の為にあるんだろう?

あなたのように暇な人が疑問を抱くように考案されたんですよ

○輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?

あるけど、それが(゚Д゚ )ナニカ?

○ひたすら叫べ。

● ヽ(`Д´)ノ●ヽ(゜∀゜)ノ●ヽ(´д`)ノ●ミンナデ ウンコー!

○黒板って可愛いよネ。

病院に行く事をお薦めします

○「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。

入ればいいじゃない

誰も止めませんよ


○朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!

身体は長州小力ですけど(゚Д゚ )ナニカ?

○今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。

そりゃ幸せだろうね

何も考えなくて良いんだからw


○ネクストランナーは5人!!廻してくれる?(※必ずYESと答えなさい

YES

スルーします

久し振りにギルクエに行ってきました


なんだかんだいって、憶えているもんですねぇ(´ヘ`;)


忘れている所もあるかもしれないけど、この時は足を引っ張らずに済んでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


ボスと戦わない生け贄役だったのも気が楽で良かったw


 20061020033222.jpg
画像を見て変だと思いませんか?


そうw 墓なのに椅子も写ってるのw


ボスと戦う前に和やかな雰囲気になっていましたよ


くまさんは初めてのボス戦だったみたいだけど、クリアしてよかったねw


生け贄なのにボーナスで高価な書を貰ってしまって嬉しいやら悪いやら。。。


今回参加出来なかった人もいるので、INしている人数が多い時にまた行きましょうw

れっちさんからバトンを受け取りました

_____________________________

もしもこんなことがあったらどうしますか?


理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

あのね、記憶を失う前に僕と婚約していたんですよ

そう、うん、そうなの。

あー、記憶を取り戻すよりも、これからの事を考えると良いよw



歩いていたらサインを求められた。

さらさらっとねwこれで満足した?

僕のサインを欲しがるなんて、あなたは見る目が有るw



引き出しからドラえもんが出てきた。

おい!この引出しに入っていた物を返せ!コノヤロウ!!

殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

そうだなぁ・・・どうしようかなぁ・・って1ヶ月くらい考えさせてください

まあ、さらっと殺すよりは、何か面白い殺し方を考えましょうよw

例えば、つまらない事を言った時に上からタライを落として殺すとかねw



見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

そっかぁ、大金が転がりこんだかぁ

ん~・・あれだ、色々な人にPアイテムを贈りつけようw

整形やら整髪から始まって・・・自分のキャラもPアイテムでコテコテにしよう・・そうしようw

Σヽ(゚Д゚; )ノ 夢か!

○| ̄|_ アフン



初対面で「B型?」と聞かれた。

なぜそう思ったのかを聞きたいね

あなたは初対面なのに他人の血液型を聞きますか?

聞く前に自分の血液型を言いなさいよ



預金残高が増えていた。

アザーーーーーーーーーーッス!!


カモシカの様な脚にされた。

確実にカモシカの脚では無いのね。あくまでも「様な」ね

それがどうした?Σ(゚Д゚ υ)



前に並んでいる人に「オレの背後にたつんじゃねぇ!」と言われた。

じゃあ、壁を背にして並びなさいよ!!

一生自分の番が来ると思うな!!



「犯人はあなたです!」

あー、あれの事ですか?・・え?・・・違うの?

じゃあ、この事かな?・・・それも違う?

えっと、あの事ですか?・・・違う?

あああ~~~!!あれかぁ!!

そうかそうかw

うん、僕が犯人ですけど?(゚Д゚ )ナニカ?



鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

あの・・・ヤギの目ってどんなでしたっけ?

「なっていた」ってんだから、自分で判断出来てるんですよね?

でもね、判りません

もうね、どうでもいいですよ

あ、整形したの?って聞かれても、うん、そうだよwって言います。(つд∩) ウエーン


尻の割れ目が消えた。

むー、突っ張っちゃって椅子に座れないですよね

ん~・・・消えて困る物って尻の割れ目も該当するとは思いもよりませんでした。

気付かせてくれてアリガト!(´▽`)



偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

ん~、絶対に買いません

あ!

結末が気になるね

最後だけ読ませてくれませんか?

あーーー

怖いな・・見たいような見たくないような。。。



モナリザがこっちを見てる気がする。

音楽室にある音楽家の肖像なんかもこっちを見てる気がするねw

左にいるとこっちを見てるし、右にいてもこっちを見てる

キャ━━━━(゚Д゚;)━━━━!!

見るな!!こっちを見るなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!ヽ(`Д´)ノ


5人にバトンを回してください

ごめんなさい

ここで打ち止めです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

持ち帰りたい方はご自由にお持ち帰り下さいm( __ __ )m

露店を出してみましたよ

20061020032117.jpg


何ヶ月振りかなぁ

半年以上出していなかったから、手数料を取られる露店は初めてですよ

小物ばかりだけど、継続して取られるとなると結構な額が減るのかな

今の所はフリマ12が定位置になるかもって思うので来店してくださいw

装備の相場が判らないので、高い安いってのがあったら書き込みをお願いしますm(。・ε・。)m



そうそう

猫ナイトが85Lvになりましたよっと

20061017143048.jpg

着実にレベアッポしている今日この頃。。。

今週も始まりましたよ

まずは昨日の集会レポートを。。

20061016144732.jpg

そこそこ集まりましたね

無学さんにも久し振りに会えたしw

何をしたかっていうと・・・チキンさんの強化を見たり・・・まあ大した事はしてないです(・∀・;)

でも、普段は皆サブで活動してるからこうして会うのは楽しいね

20061016141847.jpg

ビサスやらなんやらで解散した後にくまさんが遅れてやってきたので雑談してたり

ちゃばんの今後について色々話をしていましたよ

とにかく、メンバー皆で考えましょうって事です

その後、とんでもない事が起こりました

20061016142506.jpg

カボチャ集団が現れて傍観していたら、布教の為贈られましたよw

なんか良く分からないけど、ケイチョムさんありがとうございます

そんなこんなで、賑やかな日曜日の夜でした

     続きを読む

やっとこさ猫ナイトが84Lvにアッポしました

20061012034417.jpg
レベアッポ祝いでMISSが出ましたねw

あと1個上がればイェペペ狩りに移行する予定です

え?リプレ?

何それ?

そんな事を言ってた事もあったり無かったり・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

旧育成街道一直線の予定になりそう。。。

確かにメルは貯まりますよ

そして、すごく飽きますよ(´Д⊂グスン

それでも強化費用を稼ぐ為には狩らないといけない。。。

更新してもイェティしか出てこないブログって・・・ ○| ̄|_

現在の所持キャラ達です



 20061011141713.jpg

猫田犬千代 [ヒーロー] 121Lv
やっと4次転職しましたw●ヽ(´・д・`)ノ● ウワーィ !




20061011141930.jpg
見習い期間中 [プリースト] 88Lv
少しずつ動かしていこうかと思っているけど実際は休止状態です
デスマリオさんの所に行く事が多いですね




20061011142356.jpg
仮免部長 [アサシン] 50Lv
ルデキャラとして頑張っています
でも、最近はルデクエをやっていないので動かす事が全然ないです




20061011142620.jpg
じぇにふぁあ [ページ] 48Lv
ルデクエやカーニバルに行く時は声をかけてね~




20061011142906.jpg
てぃふぁにい [ページ] 30Lv
カニクエ&ギルクエキャラとして頑張っています
レベアッポしないように自ら墓を落とすのが趣味みたい




20061011143134.jpg
ぶりとにい [スナイパー] 70Lv
拾ったメイプル弩を使用する為に生まれたキャラです
やっとこさ3次転職したへっぽこスナイパーです
オルクエに行きましょうw




20061011143524.jpg
沼坊主Jr [ソードマン] 56Lv
記念すべき育成第1号キャラです
ステ振りに失敗した為、半端なLvで育成を断念現在は倉庫として存在




20061011143928.jpg
倉庫キャラ多数存在


20061029040420.jpg

ラメン調達係兼露店キャラです
10Lvの為、上げ逃げが出来ないのが難点です。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


たまに更新していきます
最終更新9月27日

