猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



皆さん、今年もお世話になりました

振り返ると色々な事がありましたね

花より騎士の解散から、ちゃばんの結成、ムキムキの結成等、ギルド関係から

数々の出会いや、ちょっとした衝突等、色々あったなぁ(゚Д゚;)

そんな事を考えつつこの記事を書いています

来年、2007年はどんな年になるんでしょうかね

1番の行事は4次実装でしょうけど。。

また色々お世話になる事がありますが、よろしくお願い致します

体調に気を付けてお正月をお過ごし下さいな

そうそう

所により大雪が降ったりするかも知れないですが

雪かきで怪我をしないように気を付けないとね

20061231023951.jpg


猫の手も借りたいほど積もるのも困るなぁ

でも降らなきゃ困るこの季節・・・なんてね

σ(’◎’)の正月は寝て過ごすので疲れる事がありませんがね(´▽`*)アハハ

こんな感じで寝てるかも↓
















20061231024304.jpg


それでは、良いお年を~~ヾ(゚ω゚)ノ゛

今年もあと数日になりましたね

って、前回の更新にも書いてた気がするw

ところで、ぶりが初めてルデクエに行ってきました

SSがありませんがブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

20061229151024.jpgスクラットを狩って36Lv~

そして、ルデクエ中に37Lvにアッポッポ~

20061229151147.jpgロボαとβを狩って38Lvにアッポッポ~

38になって、やっと武器の強化が出来るようになったので挑戦!

70%で闇。。。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

素材が無くなりました

そこで、弩30%を300kで募集w

素材のヘクラー良品も300k弱くらいで募集します

連絡は、見習いか猫によろしく~

強化が成功するまでお金を貯める為に猫で狩ろうかしらね

ってな訳で、良いお年を~~ヾ(゚ω゚)ノ゛

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

あと何日も残っていないですね

気持ちとは裏腹に片付けが全然進んでいませんよ(´▽`*)アハハ

なので、更新もこれが最後になるかも??

メイポはというと、ぶりでカリカリしている事が多いですねぇ

20061227105627.jpg34Lv~

火ボアをカリカリしてここまできました

しかし、ガラスの靴が出ないねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

30過ぎから狩っているのにね

装備もあんまり出ないの。。。

そこで、ルディに移動してカリカリする事数時間

20061227105942.jpg


やっと35Lvにアップップ~~

念願のメイポ武器を装備したんだけど、使い物にならず(´∀`*)ウフフ

そんなこんなだけど、ルデクエに誘ってくださいな(・∀・)
     続きを読む

ホノチャンから長~~~いバトンが来ました(つд∩) ウエーン

修正:れっちさんからも来てました(・∀・)

修正:続きを読むを追加

下書きやらなんやらで時間が掛かった。。

『エンドレス・ばとん』
●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、
 ”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので”
 どんな質問を加えてもOK”デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

______________________________

●回してくれた方の印象をどうぞ。

痛々しいカワイソウな子('ε`) ホノチャン

いつも賑やかなんだけど、虚弱体質な奥さん(・∀・) れっちさん

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

ふんわりした人じゃないかな

●自分の好きな人間性について5つ述べてください。

自分にない個性を持った人

●では反対に嫌いなタイプは?

強欲、自己中心、傲慢

●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

居るだけで良いと思われるような人じゃない?

●自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

( ´∀` )bどんと来い

●そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

そこのアナタm9っ`Д´) (持っていってくれる良いお方

●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

餅を喉に詰まらせちゃ悪いのでびっくりさせません

●宝くじで3億円当たったらどうする?

来年の競馬で1億円を使って2億円にしてみせよう

のこりはバブルのように気が付いたら無くなってますよ(・∀・)

●どんな告白をされたらグッときますか?

ストレートに言うのが1番じゃないかな

●こんな人が理想!!

理想は理想よねぇ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

●異性のどんな仕草にグッとくる?

何気なく目が合った時にニコッと微笑んだとき

●自分を褒め称えてください。

痛みに耐えてよくやった!!

●逆に誰かを罵ってください。

( ゚Д゚)ヴォケガ!!

●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

足の爪にマニキュアを塗ってフーフーしてる時

●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

ホノチャンは、ゴーヤ!! さくらんぼ♪

れっちさんは、鍋物かなぁ

●着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

セーラー服やナース服は定番よねぇ

●最近ハマってる場所は?

ペリオンの荒野1

●今、何聴いてる?

幻聴?Σ(゚Д゚)

●最近感動した出来事は?

なぜか贈られてくるPアイテムを見た時

●最近怖かった出来事は?

女性に怒られてひたすら謝っている男性を見た時(色々怖いわよ

●今行きたい場所は?

温泉に浸かりながらメイポが出来る温泉旅館

●明日の予定は?

メイポを少々

●マイミクの皆さんにひとこと

シリマセン

●最近…恋してますか?w

してるようでしてないようでしてるんじゃない?

●ストレス解消法(>m<*)

捨て書をペタペタ

●車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?

( ´д` )ママーホノチャンが忍者の格好で走ってるよ~

●今どんなきぶん?

ゆったりのんびり夢気分

●夏休みにしたいこと

エアコンが効いた本屋で立ち読み

●昔の自分は何系?(服装とか引きこもりとかヤンキーとか)

ちょっと変わった子じゃないかな

●ケータィの機種は??

(゚⊿゚)イラネ

●あなたにとって大事な人に一言

ん~・・・んん~~・・・一言じゃ表せないよ

●異性の好きな体の部分は???

背中から腰のラインやら腰から足首にかけてのラインだったり

●今1番ほしい物は?

機械の身体

寝なくて良い身体なら出来る事が沢山あっていいかな

●今食べたいものは?

あっさりしたもの

●好きな人としたいことは?

適当な時間にあてもなく街をブラブラ

●好きな人と行きたい場所は?

これといってはないよ

●血液型で性格が分かれるといぅ考えを信じますか?

(゚з゚)イインデネーノ?

●最近のマイブームは?

メイポ以外のゲームを探すこと

●ワールドカップをみる???

見ましたよ

そしてガッカリしましたよ!!ヽ(`Д´)ノ

●好きなお笑い芸人は?

昔の漫才ブームの頃のコンビは面白かったよ

コントレオナルドとかね(社会風刺漫才コンビ

●今、一番気がかりなことは?

優等生の回答しか出来ない首相でいいんですか?

●質問を付け足すルールはいらないと思う?

いらな~い

●10年以上の付き合いの友達がいる?

いるっちゃいるよ

●今日犯したミスは?

エラーでブラウザを閉じた事かな

事故だから仕方がない

●この世から消えてしまえ!!と思うものがある??

ありすぎて書くと長くなるよ

強いて言うなら、無駄な拡声器の連発

●そろそろ疲れた?

いつも疲れてるよ

●自分昔と変わったと思うことは?

責任感が強くなったかな

●好きな飲み物は?

コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶、その他

●宝くじいくら分買いますか?

財布に入ってるだけ

●マイダーツは欲しいですか?

尻に刺さった事がありますか?

●夏、楽しみにしていることがありますか?

秋を待ってる事ですかね

暑いのが苦手なもんでね

●この後なにするんですか?

それを知りたいですか?

●もしひとつ夢が叶うなら?

みんなの夢を叶えて貰いますよ(・∀・)

●あなたのチャームポイントは?

手首足首

●前歯に青海苔ついてるよ?

付きませんよ?

前歯が無いから(゚Д゚;)

●バトン嫌いになった?

長いのは嫌いです

●今まで一番印象に残ったセリフは?

「神の教えより悪魔の囁きの方が聞いていて心地よい」かな

納得しちゃったよ

●宿題終わった?

人生は宿題だらけです

●好きな人のイニシャル

イニシャル?

教えると思いましたか?

●趣味・得意とするコト

ん~・・メイポじゃない?

●初めて購入したテレビゲームは?

93年の皐月賞で馬券が当たったから、そのお金でスーファミを買ったよ

ナリタタイシンがビワハヤヒデを大外一気で差しきったのを憶えてるw

●矢追純一を・・信じますか?

信じるかどうかっていうよりも、1つの事を突き詰めて研究するのは良い事だよ

●異性になったらやってみたいことは~?

普通に生活するだろうね

●今の人生に満足してますか?

人生に満足は無い

●本気でキレた事ありますか?

キレテナイデスヨ

●1日だけ猫になれました。何をしますか?

猫らしい生活をしてます

●自分が幸せだと感じるトキゎ???

風呂に浸かってるとき

●最近凹んだことは?

ブラウザが閉じた時

●あなたの身長は?

17◎cm(◎の部分は不明です

多分だけど、175cmくらいはあるんじゃないかな

●飼ってるペット

飼えない環境ですよ

●今の位置でPC以外に目につくものは?

猫のカレンダー

●今の財布の中身の金額は?

小銭が少々

●自分の譲れないこだわりは?

譲れない時は譲れないよね

サクチケなんて買えないもん

●自分の考えた質問て答えるのが難しいよね?

うん(・∀・)


_____________________________


長かった・・ひたすら長かった

面白い回答が出来る訳でもないし つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

どなたか挑戦したいと思ったらお持ち帰りくださいな

     続きを読む

散歩道の更新もなくメンテですね

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

12月21日(木) 8:30~17:30にサーバーメンテナンスを実施します。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ストンプラビット帽子(男女共用)
 [服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ(黒)(男女共用)
 ・長袖髑髏シャツ(青)(男女共用)
 [服(全身)]
 ・ストンプラビット服(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・スワロウテイル(男女共用)
 [手袋]
 ・ストンプラビット手袋(男女共用)
 [靴]
 ・ストンプラビット靴(男女共用)
 [武器]
 ・バイオリン(男女共用)
 [ペット]
 ・ペンギン
 [消費]
 ・相性占いセット
 ・メリークリスマス(期間限定販売)
 [美容用品]
 ・整形外科一般券(夜市場)
 ・整形外科特別券(夜市場)
 ・スキンケアークーポン(夜市場)
 ・染毛一般券(夜市場)
 ・染毛特別券(夜市場)
 ・調髪一般券(夜市場)
 ・調髪特別券(夜市場)

2.新規髪型を追加します。
 [男性用髪型]
 ・ソフトモヒカン

3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・信玄
 ・メイプルパラソル
 [設置]
 ・ごまごまクッション(桃、空)
 [消費]
 ・命中の書10、60、100(兜)
 ・防御の書10、60、100(耳飾り)
 ・幸運の書10、60、100(鎧・上)
 ・素早さの書10、60、100(鎧・下)
 ・魔力の書10、60、100(手袋)
 ・魔力の書10、60、100(片手剣)

4.新しいクエストを追加します。
 ・アゾンの趣味生活1~2
 ・ガム売りの少女の孝心
 ・ガム売りの少女のピンクイェティ
 ・恋人への魔法のプレゼント
 ・完璧な箱
 ・保管箱の鍵
 ・英雄の太鼓
 ・永遠の涙
 ・パーピンのミュージック箱
 ・ネックレスを探して1~2
 ・資格のテスト
 ・楽しい世界旅行
 ・美味しいだんご
 ・美味しいおでん(串)
 ・カラスの狩り
 ・木野子のこの最後の頼み
 ・屋台の主人メランの新しいメニュー
 ・写真記者シャカメの中国案内
 ・テイフおじさんの仕事お手伝い
 ・テイフおじさんの頼み
 ・アイドルの台湾紹介
 ・西門町通りの見物
 ・夜市場の調理師のアゾン
 ・調理師のアゾンの頼み
 ・メイプル友達の輪:初級編
 ・メイプル友達の輪:中級編
 ・メイプル友達の輪:上級編
 ・英雄の証
 ・おみくじクエスト(1/1~1/10)

5.新しいマップを追加します。
 ・上海ワイタン
 ・上海飛行場
 ・上海郊外
 ・上海北部平原
 ・上海北部丘陵
 ・西州分かれ道
 ・中原山岳地帯1~2
 ・西州平原1~3
 ・台湾西門町
 ・西門町電車駅
 ・西門町街1~5
 ・西門町裏道
 ・夜市場道1~2
 ・夜市場
 ・夜市場病院内部
 ・夜市場街1~4
 ・夜市場分かれ道1~2
 ・夜市場裏道1~2

6.新しいモンスターを追加します。
 ・ジョン
 ・眼鏡犬
 ・カイザー
 ・ピエロルーパン
 ・バイクゾンビルーパン
 ・レッドバブルティー
 ・イエロバブルティー
 ・グリーンバブルティー
 ・イェティぬいぐるみクレーン機
 ・イェティぬいぐるみ
 ・ジュニアぺぺクレーン機
 ・ジュニアぺぺぬいぐるみ
 ・クレーンゲーム機
 ・クレーンゲーム(完全体)
 ・屋台
 ・コケッコー
 ・ダダック
 ・シープン
 ・カプリコ
 ・ダークカプリコ
 ・短角牛
 ・からすき牛

7.キャンペーンを実施します。
 ・おみくじクエストキャンペーン 2007.01.01~2007.01.10
 ・きのこ印のスタンプキャンペーン 2006.12.21~2007.01.31

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加します。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しましす。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

詳しくは4Gamerさんで確認してくださいな

世界旅行は、中国と台湾マップだけみたいですね

設置のごまごまクッションが欲しい!! ((凹○ホシイ~!

     続きを読む

なんだか目標がなくなってフラフラしてますよ

見習いを育てるような事を言っておいて狩る気が無かったりね

ある程度やったと思った時点で気持ちが切れる自分の悪い所ですよ

なので、色々なキャラで遊ぶ程度のINになっていくと思います

20061218144710.jpg


ぶりが31にアッポしてカニクエを卒業してきました

ルデクエを目指してカリカリしていくかも。。

それはさておき、今年最後の集会でしたよ

お題は、のいさんとくまさんの誕生祝いでした

20061218145247.jpg


その後フリマに移動してゲームなどをやったりね

20061218145631.jpg


ぽんゲーなる指立てゲームです

詳しくは、いも侍のブログで見てください(・∀・)

初めてやった感想ですがね

面白かったですyブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

最初は難しい気がするけど、やっているうちに分かってくると思います

そんなに駆け引きをする必要も無いし、ワイワイ楽しめるゲームだと思う

また機会があればやりたいね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そうそう、2人の誕生祝いを贈ってないので次回会った時にでも贈らせて貰いますよ

何が良いかな?(≧m≦)ムププ

楽しみだ~~~(・∀・)

集会までに100Lvなんて言ってましたがね

本当に上がるとは思いませんでしたよ

20061214120621.jpg99です

のいさんと一緒に狩っていて上がりました

d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

130の時はSSを撮り損ねましたが・・ブフッ∵(´ε(○=(゚Д゚ )ゴルァ!!

99にアッポした時点で月曜日か火曜日だったのにね

今日は木曜日です












20061214121040.jpg

100Lvに到達~~~!!!

長かった

ひたすら長かった

もう思い残す事は無いだろうなぁ

一区切りつきましたよ

集会後はINしないかも。。。
















猫ではね














見習いの100Lv到達がまだなので、今度は見習いを育てますよ

そうそう

色々とお祝いを贈ったので仕返しお返しが怖いので先に言っておきます

僕に贈るのなら自分をネタにしてくださいな(・∀・)

お金が勿体無いですよ~~w

っというわけで、ひっそりレベアッポ報告でした

またねぇヾ(゚ω゚)ノ゛

いつの間にかカウンターが1000を越えてますね

誰だか判らないけど、おめでとうございます

きり番だからって言われても何も出ないけど。。。

それはさておkブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

ネクソンが公式に不具合の修正方法を載せましたね

これで解決する事を願いますよ( =Д=)

さて、そろそろ見えてきました

何がって、猫の100Lvですよ

20061209040702.jpg 97です

そして・・・

20061209040823.jpg 98です

次回の集会までには間に合うかな

ところで、80Lvから装備が何も変わっていない事に気が付いてしまいまして

その頃から剣の強化は続けているんですがね

どうしても+100の大和を使わざるを得なかったんですよ。。

貼っては消え、貼りついたと思えばまた消える・・それの繰り返し。。

妥協をしたくなくて+115以上を目指しているんですが・・・が!!

とりあえず形にしたいと思い、2連の青雲剣があったので貼ってみました

60%を5枚連続でハリハリ。。













えっ?Σ(゚Д゚ υ)










工エエェェ(´д`)ェェエエ工工









出来ちゃった










20061209041952.jpg


とりあえずは、これで充分かしら・・・( =Д=)

まだ素材があるから、強化は続行してみようかな

目指せ120オーバー!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

次はどこを強化しようかしら、上下も兜も靴も書が高い(つд∩) ウエーン

100Lvになったら、まったり黒字狩りでメルを貯めないと( =Д=)

そうそう

ルディの倉庫の横にあった足場が変わったけど

20061209042320.jpg ←これの為だったみたいね

近々建設されるのかな

また大掛かりすぎて不具合やら緊急メンテやらで大騒ぎになるんじゃ。。

毎日のように公式HPを見ているんだけど、のんきにTVCMなんてのを載せてるね

やってみたら重くて動かないなんて苦情が多いんじゃないかって思うんだけど。。

克さんのブログを見て早速自分のPCを測ってみました

20061205143330.jpg

20061205143440.jpg

差はそんなに無いと思うんだけどねぇ

同じOSだし、同じ種類のCPUだしさぁ

以前からラグはあったけど、今回のパッチで更に酷くなったという感じはないですね

知識が無いから分からん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

やっぱり、クライアントがおかしいのかしら(´ヘ`;)

週末までには何とかならないかなぁ( =Д=)

メンテ以降色々と不具合があるみたいですね

街にいるNPCの位置がおかしかったり、やたらと重かったり( =Д=)

不思議な事にσ(’◎’)は以前と変わらぬまま。。。

ただ気が付いていないだけかもしれないけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

20061204050039.jpg街のいたる所に標識がありますね

それはともかく

結構SSが溜まっていましたよ

時間が経っているから前後しているかも。。

20061203143002.jpg95Lv~~w

あと5Lv!!

最近、のいさんと狩るのが多かった気がする

20061203143336.jpg


20061203143417.jpg←足踏みしているのいさんですw

この時にのいさんがレベアッポしたというのは内緒ですが('ε`)

アッポした瞬間のSSを撮れなかったのが残念。。。

20061203143803.jpg

僕もです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

クリスマスマップは拡声器が聞こえないから静かで良いね

風呂ROMをする時はここで放置しようかしらね(*‘ω‘ *)

20061203143954.jpg96Lv~~w

あと4Lv!!

とにかく頑張らねば(゚Д゚ )

