猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



こんにちは、ダークブラックれんじゃですヽ|▼ ▼# |ノ


ちゃばんの桃れんじゃ?からバトンを受け取りました

初めに断わっておきますが、面白くはナイデスヨ(゚∀゚)ウヒョヒョ




『レンジャーバトン』


1)始まりの合図
 
  ばっちこぉ~~~~い!!ヽ(`Д´)ノ

2)身長は?

  人並みにはあります

3)身長に比べて体重は多いと思いますか?

  え?身長を体重が上回ったって事?Σ(゚д゚lll)

  デブタレントが目指す体型よね?

  そんなには((-ω-。)(。-ω-))ナイナイ

  人並みですよ・・('ε`)

4)体型はどうでしょうか?

  中肉中背の平均値(゚∀゚)アハ

5)髪質はどうですか?また好きな髪型は?

  サラサラのフサフサ

  ショート好きかな(´∀`*)ウフフ

6)目について語って下さい

  視力は悪いね

  目付きも悪いかもね(´▽`*)アハハ

7)顔についてどう思いますか?

  そこそこじゃないですかね
 
8)誰に似てると思いますか?

  ここに何かを書いたら非難轟々よね(´ヘ`;)

  見る人によって印象も違うだろうしね

  強いて言うなら、男前って事かnブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
 

9)好きなものを沢山あげてください。

  和食、中華、イタリアン、ジャンクフード、その他諸々

  特に、肉類ですね
  
10)嫌いなものを沢山あげてください。

  生魚、香草、ネバネバしたもの、変な味の物、その他

11)涙を流す(流しそうになる)ものは?
  
  タマネギを切っている時、嫌いな物を食べた時。・゚・(ノ∀`)・゚・。

12)自分の心に響いた話は?
  
  貴方の話で響かせてみませんか?(・∀・)
       
13)一日で一番好きな時間は?

  風呂に浸かっている時、メイポでぼーっとしている時

14)自分ってどんな人に見えると思いますか?

  他のバトンにも書いているけど、フワーっとした人じゃない?

15)さぁ、このバトンを受け取るレンジャー!!

  パパれんじゃのチキンさん(なぜか黄色っぽいイメージがあるの)

  他にも挑戦者を待っていますよ~~!ヾ(゚ω゚)ノ゛

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 1月31日(水)8:30~15:30
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。

-------------------------------

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・フランケンシュタイン
 ・ノルディックニット

 [アクセサリ]
 ・フランケンシュタイン

 [服(全身)]
 ・フランケンシュタイン
 ・ブラックファー(F)
 ・ブラックファー(M)

 [手袋]
 ・ノルディックニット手袋

 [武器]
 ・冷静の拳
 ・神女センス

 [エフェクト]
 ・オーラ2(5日・30日)

 [ETC]
 ・カラーレンズ(黒・青・赤・緑・茶・空・紫・桃)
 ・エルフ商人(5日・30日)

 [盾]
 ・鬼盾

 [ペット装備]
 ・ペンギンマフラー&耳当て

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [ネックレス]
 ・ホーンテイルのネックレス

 [消費]
 ・トウモロコシ(串)
 ・フルーツキャンディ(串)
 ・ホーンテイルの心臓
 ・邪鬼の包み

3.新規マップを追加します。
 ・ジャクムの祭壇入口
 ・ブラックシープンの領域
 ・抜け道
 ・危険な丘陵
 ・悲鳴の丘陵

4.新規モンスターを追加します。
 ・ブラックシープン
 ・大王ムカデ

5.新規クエストを追加します。
 ・消えた英雄
 ・ホーンテイルの最期
 ・森の結界
 ・ワイバーンの襲撃
 ・黒い魂の回収
 ・荒々しい家畜たち
 ・テイフの紹介
 ・実力の証明
 ・秘密任務
 ・シャカメの頼み
 ・農業手伝い
 ・失くしたカメラ用の三脚
 ・屋台メランと物々交換1・2
 ・ミャオの頼み
 ・バレンタイン : ハートチョコ(1/31~2/28)
 ・バレンタイン : チョコバスケット(1/31~2/28)
 ・月兎クエスト(1/31~2/28)

6.キャンペーンを開催します。
 ・ジャンケンマスターへの道キャンペーン
 ・バレンタインキャンペーン
 ・オークション落札王キャンペーン

7.MTSオークションを追加します。

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加しました。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。

10.システム・仕様の変更をします。
 ・倉庫の保管形式
  すでに預けているバンドル可能なアイテムと同じアイテムを倉庫に入れた場合自動的に整理します。
 ・中国・台湾マップでテレポストーンの使用が可能になります。
 ・ジャクムの祭壇、アジト前への移動条件が変更になります。
 ・ごまごまクッション(空)は、交換と取引が可能になります。

11.改善点について
 ・ペット「ペンギン」の全ての命令語が使えるようになります。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

どうやらプレイ時間の大半がメンテになりそう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ゲームの遅延が一部解消されたみたいですね


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

1月29日の午後より発生しておりました、ログイン画面及びゲーム内での動作遅延問題について、
29日21時に対応を行いました。

※既にゲームに接続されている方は一度ゲームを終了して、再度メイプルストーリーを起動しますと
動作遅延は解消されます。
皆様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

上記は、GGのアップグレードに関する遅延問題は解消されたって事なんだけど

本当に解消して欲しいのは別の遅延問題よね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

テンションが下がり続けています

それと同時に心の余裕も無くなってきています

原因ですか?

メイポが重いというのもあるけど、普段の生活が問題です

なんだか精神的に疲れてきちゃった(´ρ`;)

でもね、ここに書いてる時点でどうでも良い問題なんですよ

書けないくらい酷い状態の時もあるので(・ε・;)

もっと心配なのは、メイポの状態です

セキュリティソフトをアンインストールしてメイポを入れ直したり、デフラグをしたり

それでも治らず

ハードに問題があるんじゃない??・・それならお手上げですね(´▽`*)アハハ

こうなったら別のゲームに逃避か??ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

久し振りにBPをPT狩りする機会があったけど、ラグが酷くて迷惑を掛けてたかもしれない

息抜きがてらにジャクム1段階に押し掛けたのは楽しかったw

ぶりとにいも、何だかんだ言いながら結構育ちました

20070129042806.jpg42Lvに上がり


20070129042838.jpg43Lvに上がり


20070129042922.jpg44Lvに上がり

相変わらず僻地でのソロ狩りです

あ、ガンティアンのいる統制区域は結構人が来るんですよね

通り道っていうのもあるけど、触手を集める人が多い気がする

じぇにふぁあも、ぶりとにいも、触手集めで結構Lvが上がりました

猫でも集めた記憶がある

報酬は労力の割に報われないですけどね

集め終わるまでは篭ろうって気になるからモチベーションの維持にはもってこいだと思う

同様にビートラビットの太鼓集めもやりましたよ

こっちも報われない報酬ですがね

防衛軍のマエスター将軍のクエでビートラビットを狩るから同時進行で狩れば丁度良いかな

レベルを上げるだけで篭るよりはマシだと思いますよ

もういい加減ソロ狩りに( ゚Д゚)アキタヨ・・・

重い重いと言いつつ、落ちる事が無いのが不思議よね

フリマでの買い物も普通に出来るし(時間は掛かるけど)

ルデクエでも時間が掛かるけど、落ちる事無くクリア出来るからね

あとは・・・我慢の問題かな

うん、この状態が普通なんだと思えばなんてことない!!

















(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'アフン

タイトルに意味はありません

今回は集会の模様をお伝えしようかと思います

といっても、何もしていませんがね

20070123021745.jpg
名前を伏せている方はチョシャさんのサブです

いつも通り?ダラダラと雑談をして終了です(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'アブッ

しかし・・・こうして見ても、おっちゃんの濃さが際立ってるね(≧m≦)ムププ

実験的に集会の集合時間を変更してみたんだけど、今まで通りで良さそうですよ

集まれる方は時間前に集まれば良いのかな

そもそも、皆が一斉に集まれる時間ってのが無いから仕方がないね

またギルチャで話し合えば良いさぁ

_________________________________

     続きを読む

ちょっとしたボヤキから始まるよ~~

長くなるので時間が無い時はスルーしてください



なんだか最近メイポがやたらと重い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

以前流行ったあの現象に似ています

ところが、IMEでもないし、Jwordでもない

NoD32というアンチウイルスソフトでもない

ん~~~・・・

変わった点といえば、以前はセキュリティーにノートンを使用していたんですが

今は、期限が切れたのでAVG Free Editionという無料ソフトを使用しています

思い当たる所はそれくらいかなぁ

メイポを再インストールしてみたら解消した気がしたんだけど、PCを再起動したら元に戻ってしまった

デフラグやら何やらはまだ試してないんだけど、少しずつ効果が有りそうな手段を試していくしかないねぇ

普段の通信状態なんですが

20070121045536.jpg←これは土曜の夕方のスピードです


20070121045550.jpg←こっちは土曜深夜のスピードです

さすがに週末の夕方は混みますね

それでもメイポ以外のサイトを見るだけなら気になりませんが

USENのスピード診断はクリックだけだから簡単なのでお試しあれ('ε`)

何だか更新する度にお騒がせしてすいません ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

_______________________________

     続きを読む

前回の記事で、SSの保存の事を書いたんですがね

自分の文章力の無さを痛感しました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

何が言いたかったのか

C:¥で保存先を指定しようと思ったら、入力出来ないって事だったんです

書き込みしてくれたのに舌足らずでm(。・ε・。)mスイマソ-ン

たまーにScrollLockでSSを保存してるので、デスクトップに貯まってしまうのよね

いちいち移動させるのも面倒だし、どうせならファイルを指定して保存しようかと思っただけなんです

それはさておき

年末までINしていた方達が何やら別のゲームにはまっているみたいですね

廃狩りしていたのにパッタリとINが減ったので、ちょっと心配していたんですが。。。

おっちゃんは頭を冷やす為って言うし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんだかメイポ内が静かですよ~

新メンバーの仮加入があって、またワイワイするかと思ったんですがねぇ

σ(’◎’)は変化がナイデスヨ

猫のLv上げでは猪突猛進していましたがね

もう惰性でのんびりカリカリしています

20070117145719.jpg


じぇにふぁあも45Lvになったし

そろそろ別キャラの育成に移行かしらねぇ

調べたら、モメガに40%弱の命中だそうです(つд∩) ウエーン

50Lvになっても予定している上げ方では50%くらいだそうで。。。

ルデキャラなのに50%くらいしか当たらないってどうなんだろ???

全身鎧の強化が必要になってきちゃったかな

また資金を貯めねば・・・スタタタタタッ(((((((((((´Д`)

フリマでチャリクエ品を売るために猫でヘクタを狩り始めました

2chでチャリクエ用品店を開いたら結構売れるねぇ

狩りやすくてクエの報酬が良い物っていうとヘクタなのよね

3次前にカリカリしてた時期を思い出しつつカリカリするのも面白いわぁ(・∀・)

相変わらず、じぇにふぁあでしか動いていません

ルデクエに行かずに、ずっとカリカリ三昧です

20070113150440.jpg43Lvにアッポしたり

おみくじクエでガンティアン狩りを狩ったんじゃなくて、合計1500個集めるクエで狩っていたんですよ

レベル上げだけで狩るのはしんどいから、クエを終わらせる為に狩るっていう気持ちがないと続かないのよね

20070113150947.jpg44Lvにアッポしたり

間合いが短い、命中が低いっていう理由で行くのをためらっていたんですがね

そろそろルデクエに行っても足手まといにはならないんじゃないかな?って思いますよ

そんな訳でルデクエに行く時は、ぶりとにい共々誘ってくださいな(・∀・)人(・∀・)

ついでに

ペットのお猿も15Lvになりました

本音が少し垣間見えてしまいました














20070113151627.jpg






20070113151811.jpg




20070113151849.jpg

話せない時は良い関係だと思っていましたよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。








追記:ちょっと気になる所があったので書いてみました


20070114054722.jpg


SSをScrollLockで撮った時にどこに保存するかっていう設定についてなんですがね

指定するを選んで設定しようとしたら、アドレスを打てないんですよ

それが、以前からなのか、それとも最近出来なくなったのかが分からないので書いてみたんです

どなたか分かる方はいますか?

恒例の定期メンテだそうで

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

1月10日 10:30~12:30にショップサーバー及びあんず1・2chのサーバーメンテナンスを実施します。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ザイラー(黒)(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・クロスビーズイヤリング(男女共用)
 [全身服]
 ・ホワイトファー(F)(女性専用)
 ・カメレオン(青)(男性専用)
 ・カメレオン(黄)(女性専用)
 [手袋]
 ・スタータトゥー(男女共用)
 [マント]
 ・シャインバタフライ(男女共用)
 [武器]
 ・チキン(男女共用)
 ・炎の剣(男女共用)
 [エフェクト]
 ・カルガモ親子(男女共用)
 ・オーラ1(男女共用)


2.クリスマスキャンペーンの当選者に賞品をお送りします。

なお、メンテナンス中はポイントショップ及びあんず1・2chの利用ができなくなります。
上記以外の通常ゲームプレイに支障はございません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

_________________________________


詳しくは4Gamerさんで確認してください

気になったんだけど、あんずの1,2chだけメンテ???(゚Д゚)

通常プレイに支障はありませんて書いてあるけど、あんずだけ露店放置が出来ないじゃないか

内容はそんなに良い物がなかったなぁ

エフェクトのカルガモ親子くらいかしらね

あとは、炎の剣かなぁ

残念ながらナイトは休養中だけど・・('ε`)

とにかく通常プレイに支障が無いからいいかな

今年最初のメイポは、おみくじクエでした

4キャラでおみくじを引いて、末吉1、吉2、大吉1が出ました

報酬は、末吉で鯛30個、吉で魔力マント70%書&魔法防御マント30%書

そして、大吉で守護のマント赤という散々な結果に。。(つд∩) ウエーン

ヽ(τωヽ)ノ モウヤラネ

ところで、何日かメイポから離れていたので狩る気が湧かないのは気のせいかしら?

本格的にメインでカリカリというより、サブのクエ消化がメインになってきたような・・・

20070108145816.jpg

ぶりが39Lvにレベアッポしたり

20070108145917.jpg

じぇにが41Lvにアッポしたり

なんだか40台の狩りが楽しいんですよね

いつになったらメインで狩る気が沸くのかしらねぇ・・・(´ヘ`;)

                      20070105150303.jpg

明けましておめでとうございます

本年もまた色々とお世話になると思いますが、よろしくお願い致します

干支は猪ですが、のんびり寄り道をしながらメイポを楽しもうと思います

またワイワイ賑やかに遊びましょう

