猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



昨日はメンテ延長のおかげで予定してたカリカリが出来ませんでした

その分、他の用事を済ませたからいいんだけどさぁ( =Д=)




新マップが実装されたようなので行ってきましたよ


まず、お城の忍耐


20070531133804.jpg


初めてお城の奥まで行こうとしたらね

大奥様も行き方が判らなかったようで・・・レスキューを呼びました

忍耐・・・にん・・・に・・・・SSが無い・・・ニンニン

まあ、1度行ったらもういいや・・・って思う忍耐でした

あそこに作った意味が判らない

あれでどうやってPTが殿様と面会できるのだろうか

ジャクムのように、途中クエの1つとしてなら理解できるんだけどね

力技で一気に押し通すような忍耐も好きじゃないな




次、オルビスから船で武陵へ

チケット売り場でチケットを売ってないのねぇ


昇降場スタッフのイス嬢が壊れてました


20070531135353.jpg



何語でしょうかね???(゜Д゜;)

YESボタンを押し続ければ行けるから支障は無いですけどw





武陵行きの鶴は


20070531135028.jpg


なんかいいわぁw


着いた武陵のBGMものんびりしてて(≧∇≦)b イイ



20070531135515.jpg


鐘の中に入れたから記念にw



一通り見て廻った後にソロで少し狩っていたらね




20070601040825.jpg



隠しポータルがありましたよ (ミニマップの赤○を参照

(上のSSだけ差し替えました)


奥に海賊がいました

20070531140218.jpg




さらに奥に行くとグルクエの爺さんがいました

20070531140323.jpg


この爺さんに話し掛けたら、海賊の手下2種をグルクエで狩ってくるクエがありました

まだ武陵のクエをほとんどやってないけど、どうやら経験値だけのようですね



猫仙人に会いたかったけど、また今度だなぁ

調べたら、熊シリーズのいるマップが蛇のいるマップから行けるようです



新マップツアーなのに気が付いたら1人だけしか写ってないや

なんでだろ???

ん~・・・ダメだな

また次回グルクエでもした時に撮ればいいかな・・・ ○| ̄|_ =3 フシュッ




_________________________________

お返事のコ~ナ~


じろさん、Lvは違うけどお互いがんばりましょw
転職直後はやり残した事が沢山あるので、Lvは上げないようにします
一緒に何かする機会があるといいねw


克さん、オマケが面白いと本題が薄れてしまうね
そうならないように気を付けます
額は丈夫なのかもしれない、でも壁の修理費をどうするのか気になるw


のいさん、新たな心配事が増えましたね
30%の成功率が極端に低いよ(つд∩) ウエーン
自分なりにペースを落としてのんびりやっていきます


今日はメンテ日ですねぇ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

報道関係者各位
ニュースリリース


『メイプルストーリー』5月30日アップデート、「武陵」マップ登場!
肌が緑色に変わるキャンペーンも開始!

                              株式会社ネクソンジャパン
                                     2007年5月30日


 オンラインゲーム配信事業を手がける株式会社ネクソンジャパン(本社:東京都中央区
代表:David K. Lee/デビッド・リー、以下ネクソンジャパン)が配信する2Dアクションオンライ
ンゲーム『メイプルストーリー』では、本日5月30日(水)にアップデートを実施致します。

 今回のアップデートでは、中国の武陵源をイメージした「武陵」や、障害物が多数存在し、
陥落し難い「百廊下内室」等多数のマップを追加いたします。「武陵」には、「天桃の果樹
園」や「仙人の森」といったマップが存在し、「猫仙人」や「武道家パンダ」といったモンス
ターを相手に苦行を強いられることになります。更に今回のアップデートではマップの追加に
伴いモンスターやクエストが大量追加されます。
 
 そしてこれから始まる嫌な梅雨の時期、メイプルストーリーでは「梅雨クエストキャンペーン」
と「じめじめの梅雨、ある日鏡を見たらキャンペーン」という二つのキャンペーンを実施します。
「じめじめの梅雨、ある日鏡を見たら」では、スキンケアーショップで「緑色の肌」に変更する
ことができます。緑色の肌の仲間との記念撮影など、普段と違う日常をお楽しみ頂けます。

-----------------------------------------------------------------

『メイプルストーリー 』5月30日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加します。
 [服(上)]
 ・ミリタリーフード

 [服(上)]
 ・アーミーパンツ

 [武器]
 ・ピザフライパン

 [ペットの装備]
 ・ミニ如意棒

 [ペットの消費]
 ・ラブリーわたあめ

 [美容用品]
 ・調髪一般券(武陵)
 ・調髪特別券(武陵)
 ・染毛一般券(武陵)
 ・染毛特別券(武陵)
 ・整形外科一般券(武陵)
 ・整形外科特別券(武陵)
 ・スキンケアークーポン(武陵)

 [ゲーム]
 ・高級釣竿
 ・高級餌缶詰

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [帽子]
 ・デイビーゾーンの帽子
 
 [消費]
 ・人参濃縮液
 ・キキョウ濃縮液

3.新規マップを追加します。
 ・楓城 カラクリの間
 ・オルビス オルビスステーション(2マップ)
 ・武陵 武陵(4マップ)
 ・武陵 武陵神社
 ・武陵 空森(4マップ)
 ・武陵 花蛇の領土
 ・武陵 野生熊の領土(3マップ)
 ・武陵 天桃の果樹園(3マップ)
 ・武陵 霧の深い森
 ・武陵 仙人の森
 ・武陵 妖怪の森
 ・武陵 修練場(4マップ)
 ・白草村 白草村
 ・白草村 10・50・60・80・100年生薬草の畑
 ・白草村 古くなった湿地
 ・白草村 赤鼻海賊団の盗掘(3マップ)
 ・白草村 海賊船の向こう
・百廊下内室

4.新規モンスターを追加します。
 ・青花蛇
 ・赤花蛇
 ・ルツボ
 ・人参ルツボ
 ・訓練用藁かかし
 ・訓練用木かかし
 ・キキョウ
 ・キキョウ仙人
 ・ヒキュー
 ・ハリモグラー
 ・ダークモグラー
 ・クルリス
 ・ムサベツベア
 ・天鹿
 ・武道家パンダ
 ・モモサル
 ・クロコファミリー
 ・猫仙人
 ・クルー
 ・マスタークルー
 ・デイビーゾーン

5.新規クエストを追加します。
 ・老工の教え
 ・失われた秘級
 ・猫の怨霊退治
 ・モモサル退治
 ・天桃の果樹園を守る
 ・薬草の畑の侵入者1、2
 ・神仙の巻物1、2、3
 ・海賊退治
 ・海の無法者
 ・海賊の古地図
 ・太上の薬材探し
 ・海賊デイビーゾーン退治作戦(グループクエスト)

6.キャンペーンを開催します。
 ・梅雨クエストキャンペーン(2007年5月30(水)~2007年6月26日(火))
 ・じめじめの梅雨、ある日鏡を見たらキャンペーン(2007年5月30(水)~2007年6月27日(水))


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


画像は4Gamerで見てねw

キャンペーンでスキンケアクーポン緑が出るみたいだね

またキモキャラが増えるのかしら( =Д=)

釣り用品も高級化するし・・・装備が釣れるのかな?(多数のプレーヤーが釣られるな

グルクエも増えるみたいだし、またワイワイ楽しくやれたらいいなw

その前に、オルクエの報酬を見直してほしいよ

やりに行っても誰もいない事が多いんだから・・・(´Д⊂グスン


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

30日8:30より開始しましたメンテナンスは、作業遅延により18:00に延長いたします。
皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ばっきゃろ~~~~~っ!!ヽ(`Д´)ノ

これだけ細々としたものを追加しようとすると長くなるのは当たり前だろう

だから・・・もっと早くメンテを開始しようよ ヽ(´Д`;)ノアゥア...





ここから普通のメイポ日記


20070530142344.jpg


またお昼ビサスをやってきました

他の3人は2回戦目だったようです

おっちゃんは脱糞後だったようで、11時半になっても何も起こりませんでした

この4人でも何とか倒せるようになってるのがすごいねw

途中でおっちゃんがフワフワ浮いてたけどw

その後久し振りに雑談をして面白かったわぁw






20070530142959.jpg


やっとこさ69Lvにアッポ~♪

只今の経験値は30%まで貯まっているので、今日か明日にも3次転職しそうです

最初に振るスキルに悩んでいるんだけど、駐車場型にするとPT向きになるからちょっときついかな?

アイスショットかストレイフに振った方が狩りやすくなるんだろうなぁ

そこは悩みぬいてから決めようかな



あとすこし、もうすこし、ヒイヒイハアハア言いながらも何とかここまで来ました

極力近道をしないようにしていたけど、後半はカッパとヘクタの2択でしたね

60Lvのゴールデンクロウが出るから狩っていたっていうのもあるけど。。

結局粗悪か標準しかでないぞ!!コンチクショウ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

店売りしたから真っ黒黒字ですけど・・・(´▽`*)アハハ

ゴーレムの森でも結構稼げたんじゃないか?って今更思ったりね

こうやって書いてると、ギルメンが押しかけてきそうで・・・恥ずかしいわ

試験にもついてきそうよねw

3次転職試験は2回経験しているけど、毎回アップアップしてますよ

付き添いがいる時にテストでオタオタしてるとかっこ悪いな

ボケでなく本当に間違えそうでいやだわぁ(´・д・`)



5月中に3次になって、またのんびりと経験値目当てじゃないメイポを楽しもうと思います

急上昇→急降下を繰り返していると疲れるね( =Д=)

正論ほどグサリと刺さる言葉は無いわ

わかっちゃいるけど、真っ直ぐ突き進む性格のようです

良い子は真似をしないようにっ!! m9っ`Д´)



_________________________________

お返事のコ~ナ~


おっちゃん、またカリカリしましょうw
あの子はキュウリが苦手みたいですねw


たたさん、うん・・・判ってますよ
だけど、やれるだけやってしまおうと思うんだよねぇ
コーラはまだ発売してないよ(6月12日発売
ネタを探してる時にたたさんのブログを見ると結構あるのよねw


のいさん、はい・・・いつものペースでやります(´ヘ`;)
またカリカリしましょw


ほのちゃん、気が向いたら飲んでくださいw
さすがに炭酸好きでも嫌いなキュウリだと飲む気にならんかなw

_________________________________


下はオマケです

     続きを読む

こんにちは

オーバーヒートしそうな坊主です

色々やらなければと思うと追い込まれてしまうのね

プリも育てなきゃ

ナイトも育てなきゃ

ぶりを3次転職させなきゃ・・・







キャ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!







気持ちは焦るけど、身体が拒否反応を示し始めました

狩り終わると疲れたぁ~って思うのよね

もっとマシな疲れ方があるはず

息抜きのはずが自分自身に追い込まれてるよ



狩り終わりのフリマ廻りが日課なんですが

抜け殻みたいになってます

ぼけぇ~~~っとしながら買い物をする猫が徘徊してますよ


ふと思った

レベル上げってそんなに重要なのか?ってね

PT狩りは確かに経験値以外にも得る物があります

しかし、ソロでガシガシ狩るのって何だか寂しいね


とりあえず、ぶりが3次転職するまでは目一杯育てるけど

その後はオルクエばかりやるかも

あとは猫をなんとかしないとね


テンションが急上昇した後は急降下しますよ

やらなきゃいいじゃん('ε`)

って言われそうだけど・・・ ○| ̄|_ =3  プヒゥ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここから普通の日記です


ある日の昼間、INしたら結構ギルメンがINしてました

久し振りにナゲちゃんに会ったわw


20070527140628.jpg


67Lvにアッポ~♪

楽しくレベアッポしましたw

d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


20070527141223.jpg


吸えるようになったので皆で駐車場でカリカリw




20070527141356.jpg


その後銭湯へ


20070527140525.jpg


なぜかパラメーターだとかが消えてたw



20070527141016.jpg


またワイワイ遊びましょう(・∀・)人(・∀・)



20070527141510.jpg


68Lvにアッポ~♪

あと2Lv!!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!




20070527141818.jpg



計4回しかやってないけど、猫のビサス戦は何となく慣れた気がする

残念ながら途中で死にましたがすぐに復活しました(´Д⊂グスン

慣れてきたら気が抜けちゃうのね

気を付けます・・・すんません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


20070527141959.jpg


ムキムキ様が増えたよ(´Д` )イェイェイェァ


_________________________________

お返事のコ~ナ~


のいさん
急ぎすぎてるから少しおかしくなってるかもw
猫は真っ赤だと思ってたから行ってなかったのよね
一緒に行く機会があるといいなぁw


じろさん
サク無しだろうがなんだろうが「継続は力なり」ってねw('ε`)
じろさんも一緒にビサス戦に行けるといいなぁw
BIGねぇ
買った瞬間に当たらないな・・・って判る場合があるから買う気になりませんのw
でも、当たったら更新ネタにしてくださいw


克さん
おばはんに免許を与えたのが間違いだろうね
ブレーキが理解出来てないんだろうと思うわ
ビサスはスキル制限をしたら楽しいわw
程よい緊張感がメンバーの結束を固くするのは間違いないかもw
またやりましょうw(・∀・)人(・∀・)


皆さんお祝い(TдT) アリガトウ
マイペースに頑張りますw

_________________________________


下は、あなたの疑問に答えちゃうよシリーズ第二弾

     続きを読む

少し遅くなりましたが、5月11日でメイポを始めて丸2年になりました

ここまで長くやる事になるとは思わなかったですw

メイポで出会った多くの方達に支えられたからこそ、ここまでやれたんですね

みんな(TдT) アリガトウ

また来年もやり続けていられるといいな

いつまでやれるか判らないから、ノンサクで出来る限り早く上げたいと思う

サクチケを導入したら終末が近い証拠かも・・・( =Д=)

ぜっっっっっったいに買うもんかっ!!!ヽ(`Д´)ノ





毎日のように更新していてもネタが尽きないのはなぜでしょうか(゚Д゚;)





20070523031745.jpg

局地的に雨が降りました




20070523031841.jpg

昨日上がったばかりなのに今日も上がりました・・・(゜д゜)

66Lvにレベアッポ~♪



少し冷静にスキル振りを見直したら、PKBはMAXまで振るべきだという結論に達しました

転職直後に駐車場で狩るには必要だと思うんですよね

宝くじが当たったらスキル振りを根本的に見直そうかなw(´▽`*)アハハBIGは買いませんがね



そうそう、初めて猫でビサスにいきました

チーズが必要だと思っていたんですが、その考えは時代遅れだそうです・・・(´Д⊂グスン

結局焼き豚を300個仕入れて行って、2回やった結果・・・

ボタンの押し間違えで1個消費しただけ・・・すごいよヽ(´Д`;)ノアゥア...

ビショップさんが大活躍でしたw





20070523033058.jpg






20070523032442.jpg


親方と一緒にビサスを壁に埋め込む作業をしていましたw


1回目が物凄く早く終わったので、2回目は4次スキルを封印というルールで挑戦w

タコも使用不可だったからナイトで行って正解でしたw

それでも早かったわぁ

ちょっとスキルを制限するだけで、緊張感が増すから4次職の人でも楽しめるかなw

また機会があるといいなw






おまけ~


おばはんのありえない事故

笑っちゃいけないと思いつつ大笑いしましたw

どう考えてもありえないわぁ

ちょっと疲れてきたのかもしれない

突然悲しくなったりするんですよね

YouTubeの動画をみていたり、TVのニュースを見ていたりして普通に悲しくなるけども

特に何をするでもなく、ぼ~っとしていても・・・(´Д⊂グスン

お陰で目が充血してます

ねっ、寝不足なんだからねっ!って言っても( ´,_ゝ`)ハイハイってね

心に余裕が無くなってきてるのかもなぁ

早く3次転職しなくちゃ!!って何故だか追い込まれてる気がする

普通の人より、精神的なバランス感覚が鈍いのかもなぁ

それを自我で無理やり抑えようとするから余計に疲れるのかも

以前よりは大分マシなんだけどね

まあ、その反面かなり楽観的な面もあるから放っておけば回復するでしょう



それはさておき、メイポのお話

土日はドロップ2倍でしたね

でも、出て欲しい弩は出ませんでした

その代わり、ボロボロ出る物はありましたよ


20070522041926.jpg

赤枠内が2時間弱ヘクタを狩った結果です

通称乳マントが6個も・・・しかも、土日で合計10個以上出ました

異常なドロップ率でしたよ

1日に10個出たら、何かおまけが貰えるのかな?って思ったらね

素早さマント60%書が2枚出ましたとさw




折角ドロが2倍なんだから、普段狩らないのを狩ってみようと思い立ち


20070522042551.jpg

黄鬼


20070522042637.jpg

青鬼 危機一髪( ´ー`)フゥー...


20070522042730.jpg

緑鬼(・ё・)クサー


クエの消化ついでに倒しましたが、装備類は何も出ず・・・(つд∩) ウエーン


何を思ったのか、60Lvの忍耐にも挑戦

SSを撮り忘れ・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

メルはかなり貯まった2倍時間でしたw(´∀`*)ウフフ




20070522042321.jpg

64Lvにアッポ♪

のいさんがかわええのw





20070522043333.jpg

65Lvにレベアッポ♪



レベアッポのSSがヘクタ狩り中かカッパ狩り中の2種類になりましたw




20070522043605.jpg

今日はじろさんとも一緒に狩る事が出来て良かったわぁw





20070522043719.jpg

のいさんは一足早く梅雨入り?なのかもw

3人写ってるSSがあってよかったw



午後は楽しくグル狩りしてる分、夜はヘクタをソロ狩りってのがきついわ

そろそろ育成キャラを分担しないと辛くなるばかりかもなぁ

ん~・・・身体が2つあれば・・・○| ̄|_



_______________________________

お返事のコ~ナ~


じろさん、あの映画は出演者が話題になっただけだねw
猫ちゃんは(・∀・)イイネ!!
逆立ちして走ってる子には驚いたw


ほのちゃん、ベタだなぁと思いつつ見てしまう映画ってあるねw
それが意外に面白かったりねw
猫ちゃんいいよねw
たまに飼い猫ちゃんをブログに載せるといいかもwヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日は集会でしたね

でもね、出られませんでしたとさ

前回の振り替え集会も同様に出られなかったし

良い日もあれば悪い日もあるという事でしょうね



ついでに、以前話題になった映画(GOAL)がTVで放送されていましたね

アマチュア監督が撮った映画かと思うほど、マニュアル通りの設定でしたね

途中で呆れてしまいました

B級ぶりが面白いと思うような気分でもなかったし

さすがにボクでも閉口してしまう映画は久し振りでした








おまけ


ねこちゃん



かわいい子が多いなぁ



最近なにかと悪い記事ばかりのプロ野球ですが

個人的にものすごく嬉しい出来事がありました

日本ハムの田中幸雄選手が史上35人目の2千本安打を達成しました

22年目での達成は史上最長みたいですね

日本ハムとしても生え抜き選手では初めてみたいです

好きな選手の大記録達成は嬉しいねw

次は300本目前の本塁打記録かなぁ

昭和デビュー最後の選手と言われるまで現役でいてほしい選手です






そしてメイポのお話



書き込みしてくれた皆さんアリガト!(´▽`)

おかげさまで、ぶりのアバが決まりましたw




20070518033359.jpg


ジャージとジーンズの上下にピンクスニーカーですw

活発な子に見えるねw

余計な事だけど、今度はマントが気になってきた (゚Д゚;)

もう買う予定は無いですけどねw




20070518033828.jpg


そして、初めてカッパを狩りましたw

防御力が無いせいか、ラメンの消費が激しいのなんの(´ヘ`;)

真っ赤じゃないかな?って思っていたら、意外にも黒かったw

ポロポロと色々落としてくれたしw (お墓もね





20070518034120.jpg

補給に神社に戻ったら黒い人がいて、どこかで見た事があるなぁと思ったらカステラさんだったw



20070518034434.jpg


昨日63Lvにアッポして、主要スキルには振ってしまったので次から何に振ろうか相談したら

どうやらパワーノックバックはMAXじゃないと効果的じゃないみたい

予定としては、フォーカスをMAXまで振ろうと思っていたのでまた悩み出す始末w

まあ、一度決断したんだからPKBは10のまま、フォーカスMAXでいきますよ

4次を目指してる訳じゃないので、辛くなったらまた逃避するかmブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

なかなか会わない知り合いと偶然出会うのもいいもんだw




そんなこんなで、今日は嬉しい日になりましたw

こういう日が続くと良いなw

笑顔になれるようにがんばるどぉ~~~っ!!(`・ω・´)ノ

_________________________________


↓は、ちょっと気になったカルピスです


     続きを読む

そういえば、今月は上旬のメンテがないなぁと思っていたら、今週だったようですね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 5月16日(水)10:30~11:30
対象ワールド : 全ワールド
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ポイントショップメンテナンス


メンテナンス中は、ポイントショップを利用することができなくなります。
なお、通常のゲームプレイには影響がありません。
皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


4Gamerに詳細が載っていました

最近メンテ告知に詳細を載せないのはなんでだろう???


_________________________________


お返事のコ~ナ~


のいさん克さんくまさん、書き込みアリガト!(´▽`)


熟慮した結果、ジャージ&ジーンズに決めました!! (克さん、すんません)





決めたのはいいんだけど、今度は靴が気になってしまった

アイゼンを使用しているんですが、これを機にアバにしてしまおうと思ったの

ところが、何にしたらいいのか判らんので、また投票して下さい(´Д⊂グスン






20070516033858.jpg
No.1 ピンク靴



20070516034103.jpg
No.2 折り返しブーツ



20070516034231.jpg
No.3 ワンちゃんスリッパ




20070516034321.jpg
No.4 猫ちゃんスリッパ



20070516034405.jpg
No.5 ナイスABS赤




SSだと判りづらいけど、個人的にはピンク靴かABSがいいと思ってます

また書き込みよろりんw

日曜の集会までには決めようと思いますw








おまけ


20070516034925.jpg

上下服はジャージ&ジーンズで、耳、手袋、靴、マントを猫ちゃんにしてみましたw

大幅に予算オーバーだし、飛行帽の使用が前提なのでSSだけですw

いつの日か猫コスぶりが現れるかもw

今週の日曜日まで春の交通安全運動を実施中ですねぇ

ところで疑問なんですが、この期間中だけ安全運動なの?

ひねくれた考えですが、子供の時から疑問に思っていたんだよねぇ

「次は我が身」

そういう考えにならない人が多いから規制でがんじがらめになるんだよ

うちが○○通りという幹線道路に近いから、白バイが行ったり来たりしてるのが見えるのね

ちょっとした不注意で日当がパーになるのはバカらしいなぁ・・と思うよ

運転する人も、しない人も、普段から気を付けましょう

あとね、自転車も危険ですよ

商店街のおばちゃんが物凄く危険だと思う坊主でした。





さてさてメイポ

ちょっと書かない間に色々ありました

まず、ぶりの成長から


ぬ?

60のSSが無い。。。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




20070515023754.jpg


気をとり直して・・・61Lvにアッポ





20070515023855.jpg


そして62Lvにアッポ~♪


サクなし&最低限の強化で週に3Lvですw


SSを見て気付いたかもしれないけど、少し装備を換えてみました



20070515024128.jpg

うぅ~~~ん・・・・弓羽帽子はアバがあって良かったわw

全身のチョロウは和服の裾をたくし上げた感じなんだろうけど、ちょっと違うんだよなぁ

もうちょっと考えてほしかったなぁ

少しの工夫で和服アバが必要無いくらいお色気満載だったのにw




そこで、アバを買おうか悩んでます


20070515024631.jpgNo.1

名前を忘れたけど、オーバーオールとワンちゃんスリッパ



20070515024732.jpgNo.2

半そでジャージとなんとかジーンズ



20070515025012.jpgNo.3

セーラー服青とルーズ青



20070515025116.jpgNo.4

学園服とルーズ青



どれもこれも似合うと思うので悩んじゃうんだよねぇ

「これがいい」と思ったのがあったら、書き込みして下さい

他にも、これが似合うんじゃない?っていうのも募集しますw

よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ





さて、先週は何度かギルクエにいってきました




20070515030533.jpg

30Lv以下のキャラでならなんとか役に立てるみたい



20070515030652.jpg

久し振りに槍が取れたよw




20070515030838.jpg

何度かやる機会があったのは嬉しいんだけど、1回戦しか参加出来なかったのが心残りです


時間的にもきついけど、ちょっとしたタイミング?もあるんだよねぇ

それでもまたやりましょうw




おまけ



20070515032226.jpg

ボクは一部プロバイダー利用者のようです

ええ、あとちょっとという所で落ちましたよ(つд∩) ウエーン



20070515032443.jpg

補填されないだろうなぁと思っていたら補填されるようです

きっちり土日だけってのがなんだかなぁ。。。

まあ、これでまたドロップ狙いで狩る気が沸くかもw

がぁ~んばろっかなw(・∀・)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お返事のコ~ナ~


のいさん、お陰さまでかなり効率の良い狩りが出来ましたw
もう追い付けないけど、またカリカリしましょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


たたさん、覚えておきますw(≧m≦)ムププ
お馬鹿ちゃんを集めて進学させてる先生がすごいねw
たた高校のSSをちゃばんBBSに載せて下さいなw
明日こそちゃんとやる。って・・・今日やろうよwって思ったわw(・∀・)

初夏の陽気はウキウキするねぇ

でも、暑がりなんですよねι(´Д`υ)

気分はウキウキ、身体は早くもぐったりなこの頃です



さて、メイポのお話


みらくる☆めいぷるさんのサイトに早くも4周年パッチが載っていましたね

去年は7月から9月初め頃までメイポ武器が出て騒いだけど、今年もフィーバーですかねw

新メイポ武器も載ってるけど、できればもうちょいかっこよくして欲しかった

両手鈍器なんて棒の先っぽに石をくっつけたような・・・。( =Д=)

4周年装備専用強化書なんてのもあるけど、40%って中途半端!!

盾は防御だけ、耳飾りは知力だけってのも不満があるし!!

そんなこんなで今から楽しみですねw

また楽しくワイワイ集めてフィーバーですよ(・∀・)人(・∀・)



あっ、なにやら200Lvに到達したプレーヤーには特典があるみたいですね

モンスターライディング?専用スキル??NPC化???

ん~・・・そこまで上げる人って一体・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ



ついでに、モンスターカーニバルって面白そうね

4Gamerに載っていましたよ

動画は韓国語の字幕ばかりで良く判らんが・・・

モンスターを倒してCPゲットダって書いてあるのかな

知り合いPT同士で対戦したら盛り上がりそうw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓は少し最近の日記です

     続きを読む


緊急のお知らせです



GWの少し前くらいから、フリマでのアイテム受け渡し時に勝手に持ち去る輩が増えてるみたいです

実は、この前被害に遭いました

Jrイェティの尻尾200個ですが。。。

いらないだろ!!って思う物でも持っていくのかよ(゜Д゜;)

尻尾は持っていかれても笑いましたよ



でも・・・

今日、ギルメンが装備を持っていかれたし。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして・・・さっきなんですが

深夜だから大丈夫って思っていたのにね

鈍器30%、斧70%、Gモウル

Gモウルは売ってないんだから・・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しかもご丁寧に防御下10%を置いていくし

キ━━━━ (*`Д´)=○ ━━━━ッ!!



いや、もうね

持って行った奴に何を言っても理解できないから何も言う気にならんけど・・・

置いてあるから持っていくっていう道理はどの世界でも通用せんわ!!ヽ(`Д´)ノ



怒りを通り越して呆れるばかり

ただでくれてやるアイテムなんて10メルでも無いわ

どんな些細なアイテムでも、誰かに預かって貰って、うろついても置いてない状況を作りましょう



楽をして儲けようなんてのを憶えちゃうとロクな人間にはなりませんよ

実際にどこかで逮捕されてくれればメイポも平和になるだろうけどね

そんな現実社会もあっちゃならないよなぁ



努力した分、手元に残るのが幸福ですよ

それを学んでほしいな


もう被害に遭う人がいなくなるよう、みんなで協力して対策していきましょう

皆さん、連休を楽しみましたか?

関係ない生活のボクはメイポでドロップ2倍を楽しみましたよ







20070507143422.jpg

そして58Lvにアッポ~w








ドロ2倍でも大した物は出ませんでしたが、期待していなかった物が出ました





20070507143631.jpg

ハンドバッグが出ちゃいましたw

報酬がしょぼいのが解せないドロップ率ですよね( =Д=)







20070507143854.jpg

ハンドバッグを届けたら、万病薬を貰ったので妖狐狩りで使いましたw

ドロ2倍だと尻尾集めも楽々だねw






20070507144111.jpg

他にも、少しBPでグル狩りしたりね






20070507144239.jpg


たたさんに愛用の帽子を貰ったりw






20070507144600.jpg


横狩りさんの落としたETCを拾っていたら逃げられちゃったりねw





ん~~~・・・・振り返ってみると普段の行動と変わらんね

ソロが多かったのも原因だろうなぁ・・・(´Д⊂グスン








またいつも通り、ぶりの3次を目指してがんばるぞぉ~~~っ!!(`・ω・´)ノ








あっ、そうそう

連休明けから流行する病気があります

5月病という厄介な病気がね

連休ボケが長引かないように気を引き締めていきましょうw('ε`)

5月3日は休日なのにサクチケ効果が発揮されていない模様です

20070503034835.jpg

会社としても結構慌てていたんでしょうね

誤爆ちゃんですw(≧m≦)ムププ

ついでにドロ2倍期間も延長しないかしらねぇ( =Д=)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3日夕方追記

20070503162817.jpg

露店が落ちてたのは緊急メンテのせいだったのね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


20070503163035.jpg

サクチケを使ってる人は、メールアドレスの登録状況を確認しましょう


______________________________


お返事のコ~ナ~

じろさん、ぽんさんがオルクエLvになるのを期待してますよw
また楽しくカリカリしましょうw
そしてオルクエだぁ~~~~っ!!(`・ω・´)ノ

今日も雨です

GW初日もジャジャ降りの雨でしたね

最近ね、雨との相性が悪いんですよ

この前もちょっとあって、足の親指の爪が内出血しましたw

カラッと晴れた初夏の陽気が好きです

雨にも負けずGWを楽しみましょうw(・∀・)人(・∀・)






そしてメイポのお話

時間が前後してますが、記憶がちょっと曖昧になってるだけですw






20070501144128.jpg

まず、56にアッポ~♪


20070501144228.jpg

そして57にアッポ~♪

この時までは、のいさんのサブさんに追い付かれてなかった

現時点では、もうこっちが追い付けないですが・・・(´Д⊂グスン






20070501144557.jpg

メンテ後って色々なバグだとかがありますよね

MTSのせいで緊急メンテがあったし・・・(MTSなんて撤廃しちまえ!!)



新マップ探険に行ったんですが、内部で迷子になりまして・・・

偶然知り合いにあったので、連れて行ってもらったんだけど・・・電源落ちしてSSがありません

忍頭に暗殺されるし・・・撮れてないし・・・(´Д⊂グスン







20070501144415.jpg

ルデクエに行こうとしたら人がいなくて断念

3人で狩る事になったけど、これも楽しかったw




20070501144836.jpg

初めてオルクエに行ってきました


20070501144935.jpg

残念ながら、時間がなくて途中までしか参加出来ませんでした

次回があれば、最後までいきたいです

リベンジだぁ~~~!!ヽ(`Д´)ノ



しかし・・・知り合いだけだと賊がいないのね

賊も51にしようかと思っちゃったw





20070501145602.jpg


久し振りにギルクエにも行ってきました



20070501145656.jpg


ただ、あんまり役に立っていませんでした



20070501145907.jpg


ボスでも死んだし・・(つд∩) ウエーン

また機会があったらやりましょう!








ところで、前回の記事ですがね

悪ふざけ記事にしちゃえば、アバをおくる気にならないと思ったんですよ




ですが・・・




20070501153737.jpg


20070501153800.jpg


それを許さない人がいたもんだw



20070501153951.jpg

↑なんとなく会話が面白かったw




20070501154051.jpg


うん、かわええよw

(TдT) アリガトウ




あ、もう何も要りません

これ以上貰う訳にはいきませんよ

特に克さん、猫がすでに何度も貰ってますのでw m( __ __ )m

こうやって書いてるとお返しや仕返しが怖いよね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

だからね

もう、おくるのは止めてください

どうしても・・・っていう時は、ちゃんとコンタクトをとってからにしてくださいね

チャットで説得しますのでw(´▽`*)アハハ

贈るのは構わないが、おくられるのは困るなぁ(- .-)ヾ ポリポリ

とにかく、はやまらないように!! m9っ`Д´)

