猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



何とか記念の日って調べるとかなり数多く有りますね

6月29日はビートルズ記念日だそうです

来日した日を記念日にしたんですね

前座で演奏したのが、ザ・ドリフターズだってのは有名ですよね



あ、毎月29日は肉の日です

最近は言われないけど、ギルドでは肉信仰が厚いですね(´ω`)



それはさておき、メイポのお話

こっちも記念日です








20070629032836.jpg


まず109にレベアッポ







そして・・・









20070629032939.jpg


(´・ω・`)ガッカリ・・・

上がった瞬間にF4を押しつつジョイパのSSボタンを押したら落ちちゃった

折角110Lvにあがったのに ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン





かな~りきつい狩りばかりで、そろそろ限界を感じ始めました




なので




ちょっとお願い











20070629033300.jpg


一緒に狩ってくれる知り合いを募集します

グル狩りなら、赤字でも楽しいので気にしません

よろしく~♪ヾ(゚ω゚)ノ゛









ちょっとPが余っていたので、気になってた電光掲示板を使ってみました







20070629135611.jpg



ざんねん

メッセージが上の画面に表示されるみたい

下の大きな画面に表示されると思ったんだけど・・・(´ω`)

修正が必要だよね














以前やった○○メーカーの1つ、脳内メーカーをやってみました

「猫田犬千代」の脳内は?













うそこメーカー
猫田犬千代の脳内イメージ


見た瞬間、ヒモ!!って思ったw

良いバランスですね(´ω`)

みんなもやってみるといいよw





あ、そうそう

猫のアバが揃いました




20070629140959.jpg


パジャマを着た天使のようなw

これから3ヶ月このままでいきますw


気が付いたら、靴アバも近々期限切れを向かえます


悩みは尽きないね



帽子とマントはほぼ決定したので、靴アバ候補のSSを載せていきます







20070625123445.jpg①うさちゃんスリッパ




20070625123558.jpg②わんちゃんスリッパ




20070625123638.jpg③長靴赤



20070625123720.jpg④バブルスリッパ



20070625123800.jpg⑤水玉スリッパ赤



以上、5点です



赤いね


あの人より3倍赤いね



アンケートをとってるわりに、事前にほぼ決まってるのは内緒です




たたさんのいさんアリガト!(´▽`)


またカキコミして下さいな

予定になかった更新をします



totoBIGで6億円の当選が出ましたね

ボクは否定派なので買いませんがね

当然、試合結果を予想して買った人が当選金6億円になるはずでしょう?

コンピューターが勝手に選んで6億円なんてどうかしてる

本来の目的から逸脱してるよ

売れればそれでいいんだろうね



まあ、いいや






本題です

猫のアバが数点期限切れを向かえました

次のアバを買おうかと思うんだけど、どれがいいのか悩んでます






まず帽子






20070625032139.jpg①ネコミミニット帽




20070625032328.jpg②プリンストン帽




20070625032410.jpg③パジャマ帽




以上、3点です






次にマント







20070625032535.jpg①天使の羽




20070625032615.jpg②ピンクの羽




以上、2点です



2~3日もしないうちに買うと思うので、カキコミしたら買った後だったなんて事もあるかも

ご了承下さいませ m(-Q-)m

公開テスターに応募しました

どうやら落選したようです

3日くらいのテスト期間でバグを直せるのかな?

まあ、結局延長やら臨時メンテやら有るだろうけどね





さて日記



相変わらずですよ




20070623142150.jpg


ママン腐を探したり




20070623142216.jpg


バルさんを探したり





20070623142301.jpg


落雷に遭ったり




20070623142338.jpg


108Lvにあっぽしたり




別段変化の無い日常を送ってます





20070623142548.jpg


あっ、じぇにふぁあのルデクエデビューがありました

SSが他に無いのを見て、そういやデビュー戦だったんだなって気が付きました




20070623142711.jpg


やっぱりソロ時にレベアッポするんだね

やっと46Lvです



久し振りでも流れを覚えてるもんだね

箱ワープもマップに移動したら普通に出来てたし

またやれたらいいね




__________________________________

お返事のコ~ナ~

のいさん、サフボクエで狐狸鴉の3種は変更しないと思う
他のETCは変更すると思うよ
例えば下町のETCとかね
ビショさんがいないと姫さんのとこには行けません
経験値が減るだけだと思うわ
また機会があったら誘ってくださいw

暑い

とにかく暑い!!

我が家の冷房である団扇を出しました!?

団扇は必需品ですよ

PC内の換気をしたりね、風呂上りに扇いだりね、ちっさい虫が飛んでたら叩いたりね

エアコン??

んなもの必要無い!!

漢なら団扇!!

扇ぎすぎて手首が痛くなるのも夏の思い出!!

(ノД`)シクシク

_________________________________


さてさてメイポのお話


猫の120Lvへの道2007キャンペーンを実施中です

ええ、基本ソロですが何か? つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

どこにいたって抜かれる危険は変わらない

なら、メイポでやりたい事をやるだけさ

ただ、何だか寂しいね

このままでいいのかな?





それはともかく

散歩道が更新されていましたね

いつも通りにつかみ所がないね

「サフボ、トリプルスロー、ショーワ、海、ドラゴン、看板」等

いくつかキーワードは出てますね

サフボ・・・また狐、狸、鴉の狩り場で喧嘩が始まるな

スキルのドロップが少し変わるのかもしれない

夏=海っていう連想から過疎化している海に何かを実装するのかな

ドラゴンはペットだったりして

あ、ウリ坊みたいにドラゴンに乗るのかな

今度は50Mで乗れるようになるのかな

何種類かあるみたいだから、能力が高くなるにつれて値段も高くなったりして

こういうのってメル減らしの一環なんだろうね

文句を言わずにメルを使えばインフレも抑えられるだろうなぁ

運がよければお金がタダになる。って話はネクソンクーポンキャンペーンだろうね

ファミマとローソン以外のクーポンは対象にならんてのが解せないが・・・( ´ロ`)



なにはともあれ、他のゲームを始めた人達が戻るきっかけになればいいな

安心して戻れるように出来る限り情報を公表してほしいね

とにかく信用を取り戻す事に集中してもらいたい


_________________________________


お返事のコ~ナ~


鳳凰さん、修正のカキコミありがとうw
携帯からだと画像が見づらいみたいね(´ω`)
うん、複雑な気持ちになってる
寂しいのが1番だけどね
不信感を拭えないと戻る気にならない人が多いだろうね
1度実際に見てもらいたいわw
また会える日を楽しみに待ってますヾ(゚ω゚)ノ゛

関東は梅雨入り宣言をした直後から雨が降らなくなりましたね

雨が少ない梅雨になるかもしれないので、節水を心掛けましょう



__________________________________



さて、メイポ日記

の前にお知らせです


集会に参加してくれた方の名前を消していないので、消してほしいと思った方はカキコミしていってください

















20070619031515.jpg


はじめっちゃw

これは載せないといかんよね(・∀・)



エモーションゲームで盛り上がりましたよw

1回戦目で勝つとは思わなかったけどw





最終的に参加者は20名弱でしたかね


またのお越しをお待ちしてま~すwヾ(゚ω゚)ノ゛








20070619032022.jpg


2次会ビサス

SSは2回戦目です

合計で正味10分くらいですかね

早いの何のw







20070619031645.jpg


ままん・・・。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。







20070619032225.jpg


この間のビサス・・・やっぱりお墓ドロでしたがね(・∀・)







20070619032311.jpg


姫狩りに入れてもらったら、かなり経験値が貯まりますね

しかし、単調な狩りなのに・・・気を抜くと死ぬし

ここにずっと篭る人ってすごいね(´ω`)






20070619032334.jpg


107にレベアッポ♪

姫狩りのお陰ですw






20070619032423.jpg


最近、気が向いたらママンを探しています

このママンは違うようでした

怒られちゃった・・・・。 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん










おまけ







20070619034522.jpg


クイズ、猫はどんな気持ちでどんな顔をしてるでしょうか?

明確な答えはありません

なぜなら、これを見た人によって受け取り方が違うだろうからね





_________________________________

お返事のコ~ナ~

たたさん、惜しいねw
次は6000を目指してくださいw


のいさん、おめでとう(・∀・)
そしてアリガト!(´▽`)
グルクエメンバー募集や卒業祝いの拡声器がものすごく多くなったね
サブで何かしましょうかw


お気付きでしょうか?

当ブログのカウンターが5000人目目前でございます

キリ番ゲットだぜ!っていう方はカキコミ等でお知らせください

特に何も景品などは出ませんがね(・∀・)



さて、メイポのお話

なんだか別のゲームを始めた人が多い気がするのは気のせいかな

元々他のゲームでもキャラを育成していた知り合いがいると、こういう騒動が起こった時に便利ですよね

全く知り合いが居ない、そしてお金も装備も全く無い状態から始めるのは面倒だもんね

でもね

別のゲームに避難するのは、なんか違うし、な~んか虚しい


同じ気持ちの人なのかもしれないけど、2次転職前のキャラがよく歩いてるのを見かける

やたらと新規IDが増えてるのかも

チャリクエ品が今までより多少高くても売れるだろうなぁw

便乗露店が増えたり、チャリクエ品の狩り場にも人が増えたりしてw

騒動の終結はまだ暫くお預けかなぁ





個人的にちょっと嬉しいニュース

以前、面白そうなゲームを探していて見つけたゲームがサービス停止された後で残念な気持ちになっていたんだけど

最近ライセンス契約を結んでサービス再開へ向けて動き出したみたい


4Gamer



その名も疾走、ヤンキー魂。 です


何人か食いつきそうな名前のゲームw


予定ではサービス開始時期は今冬で、基本無料アイテム課金制みたいです

昔の自分を再現する・・・なんて人もいたりしてw

とにかく待ち遠しいなw

どうやらネクソンの速い対応のお陰で収束しつつあるようですね

色々なブログ、HPで詳しく書かれているのでここでは省きますが

チートに関して、やるだけ損するような厳しい監視体制を敷いたようですね

出回る前にやっておいてほしかったな・・・というのが個人的な感想です




IDやパスを抜かれる件についてもネクソンが発表していますね



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用した
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等


上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



噂が噂を呼び、憶測が飛び交っていましたが

結果的にはサーバーのハッキングによる登録情報の流出が原因だったんじゃないかな

って・・・ダメじゃん 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


今回はけやきサーバーの情報が流出したみたいだけど

これは他のサーバーにも有り得る事だね

すでに流出しているのかもしれないし。。。

とにかく、定期的なパスの変更をしながら様子を見守るしかないのかな


あ、チートですがね

昨夜のメンテ後にBPを狩っていたら安地に沸きました

SHOPに入って出たら・・・いつの間にか沸いてましたよ

まだ存在するのは確実

はしかウィルスと同じですよ

予防は出来るけど、完全な消滅は有り得ない

沈静化はするけど、それは一時的なものですからね

ネクソン社には今後も一層のセキュリティ強化を続けてもらいたい

そして、ボクらも出来る事をしていきましょう

ユーザーが今回の事を重く受け止め、忘れずに予防し続ける事が再発を防ぐ為に必要なのだから


________________________________


さて、メイポ日記


猫もバージョンアップですかね



20070615143010.jpg


パジャマを買っちゃいましたw





20070615143253.jpg


主婦達には好評でしたよw



最近、猫の髪形を変えようかと思案中


20070615143514.jpg


パッと見、男っぽい女性みたいだけど・・・。

他にも候補は何種類かあります イガグリやシチサン等

ショーワのランダム1発に賭けようかとw





20070615144405.jpg


25日に猫帽子が切れるのでナイトキャップを被ろうかと思います

お泊りの格好で街をウロウロしていたら誘拐されちゃうかもw (〃▽〃)キャッ






20070615144750.jpg


さあ、親方は今日も工事で忙しい?




__________________________________

お返事のコ~ナ~


のいさん、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
まだ姫狩りに慣れないけど、何回かやらないとダメよね
また機会があったら誘ってくださいw



__________________________________

下はちょっとした報告のような記事

     続きを読む

なにやら物騒な話ばかりが飛び交っていますね

ゲームガードのメンテよりも、ネクソン全体のメンテが必要だろうな

ここまでやられておいて何もしないってのが不思議でならない(´ω`)

今まで何もしなかったんだから、これからも期待出来ないですよ



150万ID登録記念って言ってるけど

どれだけ多くのIDが詐欺等に使われたか

どれだけ多くの人が悲しんでいるか

それらを把握していながらどれだけ放置したのか

今更犯人を追いかけたって傷付いた心は癒されない



抜かれる前にINしなくなるのって

それがどれだけ寂しい事なのか、悲しい事なのか、悔しい事なのか

少しでもチートを使用した人はそういう事をじっくり考えてほしい


もう、明るいメイポは返ってこないのかもしれない

そう思うと本当に悔しい


_________________________________

下はいつものメイポ日記です



     続きを読む

もう東京も梅雨入りしたんじゃないでしょうかね

ドジャドジャ雨が降って洗濯物が乾かないじゃないか

深夜に降るならいいさ

買い物に行こうと思った時に降り始めるのは反則ですよ( =Д=)



さてさて、メイポはカラッといきましょう



週末って人気のある狩り場が空いてないんだよね

BPを見て廻って空いてなかったので、何を思ったのかJrバルさんに会いに行きました



20070611140720.jpg


でた~~~っ!




20070611140759.jpg


全chを廻って出たのが2体


この時の戦利品は、杖と片手剣60%書とパワエリ数個とお墓1個


塩ラメンで行ったのが間違いかもね


夜にまた見に行って2体倒してパワエリ数個のみ

ついでに神殿の霊魂を集めるクエも終わらせたからまあいいか




そして昨日、午後からメンバーが集まったねぇw

不思議なくらいIN率が高かったw


BPをソロで狩るのは勿体無いのでINしてるメンバーを全員招集


20070611141447.jpg





20070611141349.jpg



集まったのは、親方、のいさん、じろさん・・・4人の集合SSが無かった(´Д⊂グスン





20070611141537.jpg


こんなに集まるのは珍しいので、泰蔵さんも合流してビサスに行ってきました




20070611141507.jpg



結果?じろさんの顔を見れば判ると思います(ノД`)シクシク



20070611141652.jpg


またもや・・・ビサスは気絶させておいて接触してくる酷い奴ですよ



その後、のいさんとじろさんが落ちてたたさんがINしたので4人でケンタ狩り


小物は出ましたよ

ジャンプ靴100%や燃える本等・・・・捨てたけど




20070611141711.jpg



楽しい休日だったw

また集まってワイワイやりましょうw(・∀・)


しかし、集合SSがないのが残念だわぁ







夜もまた楽しかった




20070611144000.jpg


親方が・・・天狗にいたずらされてました

んもうっ!って声が聞こえてくるような気がするほどに




そして、海で集まってるようなので行ってきました


なぜか贈られたりw


20070611144418.jpg




20070611164450.jpg



無造作にシッポをギュッと掴んでるのがまたなんともw



20070611144351.jpg



ゴマちゃんの目が3になってるのがいいねw




20070611144437.jpg



この時点で午前2時すぎ・・・妙なテンションで話してると楽しいわw

また集まれたらいいねw

楽しい時間をありがとうw




2日前に更新したのに・・・すぐにネタが集まるのはすごいわ

今月はこのまま中1日ペースで更新?

体力とネタがもたないだろうな つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






おまけ






20070611145611.jpg



丁度いい湯船なんだな




_________________________________

お返事のコ~ナ~


たたさん、ん~・・・加工技術がないので断念しました。゚(゚´Д`゚)゚。
ほのちゃんと克さんを入れられたらよかったねw


のいさん、ちょっとの時間でも来てくれると嬉しいw
GPWにも行ってみましょうかw
でんでんは親方がいる時に出すと喜ばれますよw(・∀・)


くまさん、やってられない事柄・・・3番かしら(・∀・)
ギュッ!と押したらプッ!と飛び出た時なんとなく切ないよ(´ロ`)
記事の更新直後に前回の記事にコメントしてあった時も切ないねw(´ω`)

ブログのカレンダーを見ていて気がついたんだけど

今月は更新間隔が中1日なんだね

それだけネタがあるって事なのかな( ´ロ`)



ささぁ、メイポ日記ですよ


って言っても、ほぼBP狩りのSSしかないや






20070609142401.jpg


さみしくソロ狩りしてたら来てくれたw






20070609142452.jpg



寝る!!って言って落ちるし・・・。

また狩りましょw





20070609143710.jpg


初めてGさんを狩りに行き、死ぬ寸前まで追い込まれ撤退・・・。



20070609143929.jpg


その後いつものBPでカリカリ

ドロップのバランスが悪いよね( =Д=)

まんべんなく出ればもっと楽しいのにさ




20070609142620.jpg


そんなこんなで104Lvにアッポ~♪




20070609142809.jpg


手紙がたまに出るんだけど、何個も持てないんだよねぇ

店売りで薬代になるなら嬉しいんだけどなぁ






20070609143141.jpg



キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゜) ´Д゜)・;’ タァ━━!!


出なくなったのかと思ってたけど、まだ出るようなので安心したw


こういう大物が出た時は倉庫移動を手伝ってもらうのが必要よね

そこで、丁度INした親方に打診








20070609144354.jpg


沢山キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)━@Д@)


一段落ついてちょっとブラブラしてる子が多かったみたいねw





そして、Gさんに会いに行ってきました





20070609150037.jpg


ここに青デンデンがいるとは思わなかったw



20070609150816.jpg



れっちさんがお墓を落としちゃうし・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア

でも、なんだか楽しかったわぁ

またやれたらやりましょw(・∀・)








おまけ







20070609151329.jpg



飲まなきゃやってられねぇや!!こんちくしょうめっ!!

っていう声が聞こえてきそうw

やー、久し振りに集会に参加しました

先月は水曜と日曜どっちも参加出来なかったからねぇ(´ヘ`;)






20070607140459.jpg


参加者が濃いのはいつも通り・・・(゚Д゚;)

(自分は普通だ。と言ってる人を筆頭に濃い人が集まってるんだよね)




20070607140613.jpg



お題ですが、今度は沙羅ギルドさんとの合同集会をやってみようという事になりました

構想段階のまま温めていた企画があるので、やれたらやりたいなぁ

(名前を消してないけど苦情がありましたら書き込み願います)




一通り話終えたら、ちょっと裏通りで親分狩りを実演し・・・SSがない!!

れちさんもあまひささんも墓を落とし、じろさんがタイムアップで落ち・・・(´Д⊂グスン

カステラさんはBG戦へGO(次回も集会に参加出来るといいねw)



そして本題のグルクエツアーへ

本来なら見習いも参加出来るLvなんだけど、使用者がそれを忘れ武陵に移動し忘れてたw

なので、ぶりで突入




20070607141908.jpg


ここで、たたさんと泰蔵さんのサブが合流(名前を消してないけどいいかな)





20070607142429.jpg


デイビーゾーンが連れているダイコンがなんだか喜んでるように見える(゚Д゚;)






20070607142653.jpg


そんなに強さを感じぬまま倒したけど・・・報酬が・・・酷いな

ぼろぼろ回復アイテムを落とすのはいいんだけど、ボーナスの鍵が出ないんじゃなぁ

経験値も少ないし、ほとんど一本道だし、ボーナスも毎回あるわけじゃないし

1chで待ってる人がいない理由が判ったわ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

途中で隠し部屋があったから、そこらへんは機会があれば撮影してきます

クエであと43回くらいクリアしないといかんのか・・・面倒だなぁ

手下を200体ずつ倒すクエも面倒だし

メンバーが多くてもギルクエを優先にしちゃうかもなぁ

まあ、早く終われるからまたやれたらやりましょう(・∀・)人(・∀・)


_________________________________

お返事のコ~ナ~

じろさん、ちゃばん1の天然ちゃんヒーローとしてLv上げをがんばってw
今度こそグルクエをしましょう!(・∀・)ノ
あの猫ちゃん(・∀・)イイネ!!

近頃蒸し暑くなってきましたね

湿気と暑さでダラ~っとしてますよ

メイポも何だかだらりとしてます

というのも、ぶりが3次転職したのはいいんだけどね

オルクエや迷路にいこうと思うんだけど、現地に人が居ない現実に直面してるから

いつになったらグルクエを楽しめるのかしら(´ω`)





20070605162436.jpg


この前のSDTに久し振りに裏道にいってきました

転職後初めて狩ってみたけど、以前よりは効率が良かったなぁ

しかし、ストレイフとダブルアローの攻撃力が同じくらいなのがいかんわ



たまに駐車場でも狩ったりしてるけど、ビショれっちさんがいないとどうにもならんな


20070605135004.jpg


ストレイフ1だけじゃ戦力になれない・・・(´Д⊂グスン

ぶりがアイアンアローで集めて、ビショさんがジェネシスで殲滅なら効率は いい(≧∇≦)b

ストレイフ1→モータル5→イラプの順に振っていけば駐車場でも何とか狩れるかなぁ


まあ、いつになるか不明だけど、ぶりは少しの間休止しようかと思っています

グルクエには誘われたらいつでも行きますよw




そして、猫での行動が増えてます


再始動間近ですかね(・∀・)





20070605135737.jpg

この前の海での狩りを載せ忘れてたw

ROMしてたら墓が落ちてた



20070605135916.jpg


今度はチャット中に回復が間に合わず・・・(つд⊂)エーン

もう海には行かないなぁ





20070605140226.jpg


ビサスで死んだり


20070605140145.jpg


またビサスで死んだり



20070606165949.jpg





40↓武器で戦ったり・・・結局お墓が出たけどw



20070605140528.jpg


2回戦後に雑談してたりね



お墓ドロが多いけど、ちょっとずつ経験値を貯めた結果上がりました


20070605140756.jpg



2ヶ月振り?くらいに上がって103Lvですwヽ(´・д・`)ノ ウワーィ !


最近の猫さん、行動範囲が少し広くなったようでね

リプレの奥地にも行ったんだけど、あそこはサクチケがないと辛いなぁ

どんどこLvを上げたい人向けマップだと思った

110LvまでBPでのんびり過ごそうかと思います







見習いも動かしていかないとなぁ



20070605141536.jpg


プリがいなかったからやってみたけどダメだった・・・(ノД`)シクシク

目を離した隙にスキル解除なんて・・・(・A ・)イクナイ!





20070605141601.jpg


じろさん・・・撤退に失敗・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

見てて危ないなぁと思った矢先にお墓が・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...


なんだかビサス戦が多い週だったなぁ

以前に比べるとやる気になってるので、気が向いたら誘って下さいなw







書くのが遅くなっちゃったけど、誤爆ちゃんことじろさんがヒーローになりましたw


でも、行ったら転職直後だったようで・・・手伝えなかったわw



20070605160614.jpg




20070605160723.jpg


↑なんとかタッグチャンピオン?(゚Д゚;)



20070607144259.jpg




あんまり一緒に狩れなかったけど、120Lvお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

まだまだ誤爆ちゃんの道は続くよw(´∀`*)ウフフ

猫が転職する時は是非手伝って下さいw(・∀・)







おまけ


宇宙戦艦?
 
かわいいけど、終わり方が少し雑だったのが残念だわぁ


やけにアクセスが増えたと思ったら、どうやら「武陵」での検索で来る人が多くなったようです

なので、カテゴリーを作って新マップを載せようと思います



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁ~、いってみましょう


まず、武陵に行くにはオルビスからしか行けません



20070603140108.jpg



武陵行きのチケットを売っていないから迷う人が多くなるんですよね(´ヘ`;)

でも大丈夫


20070603140252.jpg


昇降場係のイス嬢に話し掛けて、他の船に乗る要領でマップを進むとツルがいます



20070603140444.jpg


ペリカン=ペリーですから、ネーミングセンスには期待できませんね

ただ、ツルでの移動画面は期待以上の出来でしたw


1分くらいで無事に武陵神社に到着です

右のポータルに入ると初心者用練習場だったかな

カカシが2種いるマップです

神社から左に行くと、武陵の街に出ます

フリマもあるし、スピネルもいるし、70Lvより下のキャラなら拠点にしてもいいかな

街から左に行くと敵が出るマップになります

どんどこ道なりに左に進むと、白草村に出ます

道なりに行っても、熊、猫、海賊が見当たらないけど、実は隠しマップがあります





20070603141438.jpg


SSのキャラがいる位置で上を押すと熊やパンダのいるマップに入ります





20070603141706.jpg


↑こんなのねw






20070603141527.jpg


SSのキャラがいる位置で上を押すと猫仙人だとかのいるマップに入ります





20070603142037.jpg
20070603142112.jpg

かわいいじゃないか!!

3次転職前にここで狩り続けていたら楽しかったかもw ('ε`)






20070601040825.jpg


SSのキャラがいる位置で上を押すと海賊だとか新グルクエのマップがあります



20070531140218.jpg


↑こんなのねw



まだグルクエはやっていないので詳細は不明です



新クエを殆どやってみましたが、全部経験値だけなのであまりやる必要はないですね

特に、下町の神様のクエは面倒なだけでした・・・ ○| ̄|_




以上、新マップの道案内でしたw

_________________________________


少しでも見に来た方の役に立つならと思い書いてみましたがどうですかね(・∀・;)
足りない部分は他の方が書いてるブログなりHPなりを参考にしてください
個人的に、実際に行ってから知る事が多い方が楽しめると思っていますのでw

今日は衣替えの日ですね

なので、テンプレートも替えてみました

もう6月ですよ

梅雨の季節ですよ

山間部では雨が多くなるといいな

雪が少なかったのでダムの貯水量が気になりますね


_______________________________


さてメイポのお話

昨夜の時点で残すところ3%弱だったぶりですがね

今日は昼前にINして上げてきました



20070601144659.jpg


やっと70Lvですw





さぁ~、ここからが大変だ

上げる気はあったけど、転職試験の用意は全くしていなかっtブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

SSも余り無いのでダイジェストをどうぞ







20070601145051.jpg


被っちゃったけど、ヘレナです



牛が邪魔で邪魔で撮る余裕がないです



20070601145158.jpg



焼き豚を50個も消費する事なく撃破しました

Jタコと高級矢のおかげかな



いつもならここから船で移動なんですがね

ずっとエルナスで狩ってたからスピルナに飛ばして貰えるのねw



そして闇クリを出してきて、いざ!!

クイズのお時間です









20070601145756.jpg


カンペも用意したし、滞りなく終了




もうちょっとハラハラドキドキする内容にしたいんだけどなぁ

3キャラ目にもなるとある程度予測できるからねぇ

テストが新規になってたら面白かったのにw



なんて事を考えつつ長老の待つ家に帰り

ささっと転職しちゃいました

自分でSSを撮れるようにしてほしいな

立ち会ってくれた子達の撮影技術に期待しようかなw




20070601150313.jpg




20070601150408.jpg




20070601150432.jpg




20070601150450.jpg




こんなに沢山お祝いしてもらっちゃったw

" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


のいさん、拡声器で叫んでくれたのにSSが無かった・・・すんません(´Д⊂グスン



やぁ~、長かったなぁ

やっとスナイパーになりました

最初のスキルはストレイフに振りました

まだまだ弱いけど頑張ります



っとまあ、ここまでは良かった

その後、装備の強化に挑むもことごとく闇に消える(´・ω:;.:...

時価総額5M程

30%を5回ほど貼って1回成功の後それも消え

70%を2回貼って2回とも消え

何も残りませんでした

ネクソンが成功率をいじったとしか思えない惨劇ですよ

メル減らし事業の1つでしょうか

普通はレアドロップ品の成功率をいじっちゃいけないのにね

100Lv装備や防具で、ある一定以上成功すると極端に低くなるのなら納得するんだけどなぁ

かといって強化装備を借りてまでやろうと思わないし

そこで

グロスヤガの標準以上未UGを持ってる方!!譲って下さい

強化品もアーキに毛が生えた程度なら買います

自分で作るまでの繋ぎとして買うのならいいかなって思いますので。。。



目標を達成したので、狩りは一旦停止してクエ等をやりつつグルクエを楽しもうかなw




あっ、今回はSSが多すぎたので、次回更新で新マップの追加SS等を載せたいと思います


_________________________________

お返事のコ~ナ~


れっちさん、あのお城は迷うねw
くまさんが居なかったら辿り着けなかったわw
あれは忍耐じゃなく嫌がらせだ
忍耐=クエだからね
通り道に作るネクソンは頭がどうかしてる
猫マップ・・・もう行っちゃいました
あそこで生活したいくらいだったw


のいさん、とっくに行ってると思ってたw
機会があったらワイワイ行きましょうw


じろさん、じろさんも行ってないのかw
ぜひ行きましょうw
予備知識があっても実際はバタバタするもんですよw
無事に4次転職できてよかったw

