猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



なんだか秋らしく涼しくなってきましたね

先週とはえらい違いだ

メイポ武器のドロップ期間も終わり、ちょっと祭りの後みたいな名残惜しい気持ちになってます




20070830142203.jpg


最後にホワイトチューを少し狩ったらポロリしました

バブルリングをSDTに狩ったりしたのに出なかったのに つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しかも、倉庫キャラがエオス塔にいたから、街に戻るついでに狩っただけなのに・・・。

ドロップ確率なんてそんなもんだよね(´ヘ`;)



メイポ武器は合計で7個くらいかな

毎日のようにSDTに狩れたら良かったんだけど・・・。

これだけ出れば満足だよなぁ




さて、昨日は長いメンテがありましたね

夕方にメンテが終わったので早速IN・・・・。

なぜかすぐに接続が切れる

またIN・・・すぐ切れる・・・の繰り返し

公式HPを観ようにもなかなか繋がらず・・・。

ようやくHPを観られたと思ったら、オートパッチャーの不具合で再インストールが必要らしい・・・。

結局夜になってようやくINできましたとさ(´ω`)



早速新クエをやってみました


風邪引きマイク

必要な品:ルーパンのバナナ10個、ブラックチューのクルミ30個、チョピターの卵20個

報酬:経験値8000、エリクサー1個



運動会1

必要な品:鉢巻(黒)1個、オレンジ色スポーツTシャツ1個、体操着(灰)1個

報酬:失念・・・(´Д⊂グスン


運動会2

クラウンパスの王冠100個、ドングリ100個、青花蛇の花帽子100個

報酬:経験値5000、チューチューアイス50個


マジック道具探し

スカイユンカーのコントローラー1個、呪われた人形100個、オットセイ人形100個

報酬:経験値10000、目薬3個、魔術師の薬5個


以上  



これを見た人はやらないだろうなw

最初にルディで必要なETCを集め、下町経由で海に行きETCを集めて、イルカから白草村経由で武陵に行って丁度全部集まるね

それにしても時間の割に報酬がこれじゃあな・・・疲れるだけだったよ( =Д=)

まだやってないけど、実りの秋ってのはちょっと期待出来るかしら

焼き栗帽子が全色出るみたいね

必要ETCを集めるのが面倒だけど・・・。

のんびりと集めようかなw






20070830142727.jpg

前パッチで金の種も出たんだけど、未だに持ってるのが謎

まだ抽選してないのかな




あ、そうそう

グリフォン狩りを手伝ってくれる方を募集しますw

オセェヨ( ゚д゚)、ペッ ・・・・・って言われそうだけど

なんとなく先延ばしにしちゃってたけど、そろそろ本格的に転職を目指さないとねw

\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪





オマケ



おっちゃんのブログにあったメイポ脳内解析をやってみました



20070830150704.png


まず猫の脳内

斬りのサベジはいいよねw

シャープアイズも欲しいな

PTも組みたいな・・・ ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン






20070830150914.png


見習いの脳内

ギルドだねぇ

ザクチケも欲しいよね

シャープアイズもw

経験値より女湯かよ・・・○| ̄|_ =3  プッ



総じて、おっちゃんより面白ポイントがないなw

みんなもやってみようwヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



__________________________________

お返事のコ~ナ~

克さん、無ハン??Σ(゚Д゚)
常時両ハンだと危険だから、分離後だけ助手席のハンドルも使用可にするのが1番だろうねw
しかし、走行中にちゃんとドッキングできるのかしら(´ω`)


れちさん、欲しくなったでしょw
あいすらっがーは危険ですよ(ノД`)シクシク


まだ暑い日が続くね

でも、もう少ししたらこの暑さが懐かしくなる季節になりますね

そして、メイポ武器のドロップ期間も残り数日になりました


欲しい物は拾えましたか?

普段は狩らない敵をバッサバッサと狩り倒してますか?

あまり行かないマップで狩るのも気分転換になっていいねw

知り合いと交換するのも楽しいしねw




普段はSDTに狩れないけど、数個出ましたよ





20070826143702.jpg

ワイルドボアからMハンターどろ




20070826143739.jpg

BPからホンスタ2本目ドロ






20070826143824.jpg

ヘクタからMスピアどろ






狩り時間の割にはドロップが少ない方かなぁ

それでも満足しています

欲しかった64Lv武器は集まったからねw

記念品なんだから、標準を下回る事がなければもっと嬉しいんだけどねぇ



まだ数日残ってます

最後の2日くらいはドロップ率がアップしないかな・・・なんてね(´ω`)








他にも色々ありました




20070826145335.jpg

こっそりひっそり88Lvにアッポ

数ヶ月振りのレベルアッポなのに、ゾンビルーパンで上がっちゃった

斧が出るって書いてあったのに出ないのね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

数日ここで狩った結果アッポするとは・・・・。(ノД`)シクシク





20070826145703.jpg

そして1ヶ月くらい動かしていなかった「ぶり」のアバが全部切れてました(´Д⊂グスン

でも弓使いはアバがなくても何とかなる装備が多いねw






カーニバルも数回やりました

20070826145939.jpg

勝ちに拘らない性格が災いしている気がする

コインさえ集まればいいのさw('ε`)フフン

デスペナルティも無いし、薬代もかからないし、経験値も時間の割に稼げるし、なにより楽しいね

またやりましょうw







________________________________


お返事のコ~ナ~

のいさん、紅葉の使い道に困るね
あと1万個以上残ってるよ
メイポ武器があと何個か出ないと使いきれないわ(´ω`)
グリ!!
その時はお願いしますm(__)m ペコペコ



克さん&くまさん、あれね・・・続きがあるのよ
って事で、下は前回の続きだよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛



     続きを読む

メンテから2週間が経ちました

メイポ武器狙いで狩るも、なかなか出ませんね(´ω`)

欲しい物を狙ってる時には出なくて、クエ等で狩ってると出るのはなぜでしょうか







20070818141416.jpg
BPからホンスタ





20070818141655.jpg
ローヤルカツスからソード

リチウム狙いで狩ってたら出ちゃったw('ε`)



20070818141737.jpg
クルーかマスタークルーからガントレット

ここでガントレットが出るとは思っていなかった( =Д=)








でも、本当に欲しいのはアックスなんだよね

アムティもゾンビルーパンも武陵のパンダも狩りましたよ

狩って狩って狩りまくりましたよ

それでも出ないんだよね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。







それでもね








20070818141949.jpg
なんとか手に入れましたよ



フリマで破格で売ってました(9Mなり)






ある程度は¥ ・∀・¥お金で解決するよ






ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )




早速バージョンアップしたら、命中が粗悪で他が標準だった・・・。

そんなもんさぁ(´ε`)





あ、そうそう


タイマップでワニから靴が出なくて放っておいたクエが出来るようになったみたいですね




20070818143050.jpg


この靴は能力がランダムなのかしら

DEX無しって・・・。



他にも新クエをやりましたが、

アリアントのクエは素早さ靴60%等

白草村のクエは素早さ手袋60%等

地球防衛軍は素早さ靴60%



書が貰えるけど、時間が掛かる面倒なクエが多いですね

クエをやりつつメイポ武器狙いで狩ると、意外な場所で拾えるかもw




あと2週間弱

気長に狩ってりゃいつかは出るさぁw

短気だからフリマで買っちゃったけどw

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

_______________________________


お返事のコ~ナ~


おっちゃん、だから拡声器はダメだって(´ω`)
叫びたいなら自分のきゃわいさをアピールしてください('ε`)

じろさん、(;゚;Д;゚;)/, (;゚;Д;゚;)X だめだめ
叫ぶより、転職時にその場に居て下さいw
それと、ブログの更新も是非お願いしますw(・ε・)


________________________________


下はオマケです


     続きを読む

とうとう120Lvまで残り僅かとなりました。

あとは皆でビサスを倒すだけw

なので、メンバーが集まらない場合は延期にします。

ここまでくれば今月中に上げればいいかな?って思うし。

転職も同様に集まり次第かもw





あ、そうそう

ここで書いておかないと・・・。

拡声器等は自粛して下さいね。

叫ばれるとすごく恥ずかしいの。(´ω`)





そんなこんなで

よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ



________________________________

お返事のコ~ナ~


のいさん、紅葉は月末までには捨てるほど集まってると思うよw
グリフォン狩りはあなたが頼りです。('ε`)
全てにおいて頼りきってるけどw
100斧は売れそうにないね。
んMも出して買ってくれる斧戦士がいないもんなぁ( =Д=)
ネタ武器ばかり増えるのは宿命なのかしら(´ω`)

あっつい。

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━━イ

暑がりな人間には過酷な環境ですね。

それでも食欲は相変わらずモリモリですけど。

水分補給と食事が大事ですからね。

あとは睡眠・・・。

メイポ武器のドロ率が上がれば、それだけ睡眠時間も増えるような・・・。






メイポのお話




ブログの更新停止以降、レベ上げの事はほとんど書いていませんでした。





そこそこ上がりましたよ。











20070805152841.jpg111Lv









20070805152914.jpg112Lv









20070805152945.jpg113Lv









20070805153019.jpg114Lv










20070805153052.jpg115Lv










20070805153117.jpg116Lv










20070805153144.jpg117Lv










20070805153216.jpg118Lv












そして・・・・



















20070805153247.jpg
とうとう119Lv!!

ここまで上げるのは本当に長かった。




今週末には4次転職出来るかな。

IN率次第で週明けかなぁ。





それにしても、ケンタはドロップが少ない。

出る時はぼろぼろ出るんだけど、出ない事が多すぎる。(´Д⊂グスン




20070806034145.jpg


ちょっと狩ってケイグが2本出たりね。




20070806034243.jpg


初めての100Lv武器が出たり。(露店に出してるけど売れないし)




120Lvまでに貯金が底を尽きそうです。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

でも、あと少し・・・。

120Lvがゴールではないんだけどね。

4次転職さえ済ませれば、メイポ武器集めやらで遊ぶ事が出来るなぁと。

先に夏休みの宿題を終わらせてから遊ぶような感覚かな。

実際はそんな事してなかったけどw

月末直前になって慌ててやった記憶ばかり・・・・。(´ω`)



まあ、そんなこんなで今週が山場ですよ。

遅くとも、お盆休み前には転職したいなぁ。

あっついけど、めげずにがんばろっとw





皆もエアコンをつけたまま寝て体調を崩さないようにね。


ほいじゃ、またヾ(゚ω゚)ノ゛

今日は大型パッチの実装ですよ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 8月1日(水)8:30~17:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.30アップデート


メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

例によって詳細はまだ明かされてないですけどね

散歩道の内容を見る限りでは、アリアント実装と4周年武器と専用書の実装がメインみたいですね






それにしても長いメンテ時間だな

そこでね

誘われたので始めようかと思いました


























20070801031029.jpg














みす












テイルズウィーバーを始めてみようかと思いました

以前から、や・ら・な・い・か?って誘われてたんだけど

メイポでやりたい事があるから、ウヤムヤにしてたんだよね

でも、ちょっとやってみようかな?っていう気持ちがあったし

メンテ時間が長いから、丁度いいかな。ってね

まあ、そんな訳でテイルズで会ったらよろしくw

キャラ名は少しレベルが上がって慣れてきたら公開するかもw

それまでは暫定的に育成するだろうからね




では、またヾ(゚ω゚)ノ゛

