猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



二日連続の更新です。

それにしても、なんでだろうね。

悪いことが続くもんだねぇ。

この間はメガネが壊れたと書きましたが、今度は洗濯機ですよ。(-_-#)

先週末に突然脱水が出来なくなってしまったんですよ。

夏なら乾きやすいけど、冬はなおさら困りますね。

それで、日曜日に買いに行ってきました。

テ―マは、「低価格」、「メ―カ―」、「風呂水ポンプ」でした。

でも、いざとなると中々決められないんだよねぇ。

多分、ボク一人だったら買えなかったと思うわぁ。(-"-;)

他店に行って見比べて最初の店で買うことになったんじゃないかなぁ。

なかなかの洗濯機があったから、それに決定して、今日新しい洗濯機が届きました。

さすがに新品ですね。今まで使っていた物より一回りコンパクトなのねぇ。

壊れるまで知らなかったんだけど、今までのは十年くらい使っていたみたいです。(@Д@)

そりゃ壊れるわな。(^ω^;)

次に買い替えるのも十年後なんだろうか。

長持ちするのが一番のエコなのかもねぇ。

う~ん、次に壊れるのは何だろう??

あ、パソコンが壊れたら仕方なく買うことにならないかな???

ならんかぁ(-_-#)

ボク自身が壊れたりしして。(@ε@)

厚着になっているけど、財布は薄くなっていく坊主でした。

またねぇ(^ω^)ノ

ゲームの話が全くなかったので、ちょっとゲームのお話。

最近、サカつく5をやっております。

ふらりと立ち寄った古本屋で激安のを発見したんですよ。

買うじゃないですか。

家に帰ってやるじゃないですか。

ROMを読み込まないじゃないですか。

泣きそうになるじゃないですか。

DVD-ROMは読み込まないのに、CD-ROMは読み込むじゃないですか。

サカつくはDVD-ROMなんですよ。

簡単なゲームは遊べたから気が付かなかったじゃないですか。

PS2が発売された翌日に買った機種なので、寿命がきたみたいじゃないですか。

とりあえず、やっちゃいけないけど、ネジを外してカバーを外して開けてみたんですよ。

埃まみれじゃないですか。

掃除機で吸い取り、動かしてみる。

やっぱりダメ・・・。

そんな時って、やりたい気持ちが余計に湧き上がるじゃないですか。

近所の知り合いにメールを送り・・・借りてきました。

これもちょっと古めだから、ちょっと不調な部分もありますが。

返す前に修理に出さないといかんな・・・。

そして、自分用に新型を買わねば。



サカつくの内容ね。

面白いよ。

秘書も好みのグラマーな女性だしw

たまに手を振ってくれるのね。

その時のボクはアホみたいな顔してるわぁ。(´ω`)

あ、サッカー自体も面白いですよ。

あの選手もこの選手も自分のクラブに来てくれるしw

勝てなくて、退場して、オウンゴールを決めて、イラッとすることもあるけど、実際のサッカーを観ていても同じような感覚がありますからね。

一喜一憂して、ああだこうだと試行錯誤して、強くなるのを見てるのが楽しい。

チマチマしたのを眺めてるのが好きな性分なんだろうねぇ。



たかがゲームで子供のようにはしゃぐ坊主でした。

また次回更新までw(・∀・)ノ

朝起きて、蒲団からでづらい季節になってまいりましたね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?






ちょっと見づらいけど、壊れたメガネと新品のメガネの画像でござい。


200711201409092


↑見て判るとおり、真中でポッキリいってしまってます。

接着剤かセロテープでなんとかしようと思ったけど、どうにかなるもんじゃないね。

それで、朝起きてすぐに携帯でメガネ屋を調べました。

キーワードは、「低価格」「メガネショップ」です。

今まで使っていたメガネを買った店でも良かったんだけど、違う店の商品も見てみようと思ったんですよ。

さすが東京ですね。

近くのターミナル駅周辺に3か所ありましたよ。

ン万円もするのを買う予算がないので助かります。

早速1番近い店に行き、見てみる。

そして悩む。

なんかのCMみたいだけど、「選択肢が少ないと、仕方なく選んだ気になる。逆に選択肢が多いと、選べなくなる」そんな感じ。

いいな。と思った商品が1万5千円て書いてあるのを見て、少し視力が戻った気になったりね。

20分くらい悩み、選びました。

途中で、違う店に行ってみたら?って声も聞こえた気がするが、ずっと試着を繰り返し悩んでいたから、ここで決めなければ悪いなって思うんだよねぇ。




悩んだ末に、1番良い商品を買ってきましたよ。






20071120140909


セルフレームではなく、メタルフレームです。

ちょっと黒っぽいシルバーのね。

値段の割になかなか良いんじゃないかな。





ちょっと余談。

視力検査後に出来上がるまで45分くらいありましたが、ついでに服を買っていたので店でぼーっと待つことなく時間をつぶせましたよ。


ただ、裸眼で歩くのは危険だね。

ちょっとした段差でもつまづく始末ですよ。

2mくらい前方の人物の顔も判別できませんからね。


新品のメガネは現在の自分の目に合ってるから、以前よりはっきり物が見えるようになった気がする。

人物の顔もね。

ちょっとしわが増えた?って聞くのは怖いから聞かんが・・・。

見えなくていいところは見えないメガネが開発されないかしらw




そんなこんなで、またメガネっ子に戻った坊主でした。

またね~(@ω@-)ノ

毎日夜寝る前に風呂に入るのね。

それで、風呂から出た時に、ついでにタオルで眼鏡も拭くんですよ。

今日もいつも通りに拭いていたら、パキッ!と音がしたんですよ。(°□°;)

そしたら

眼鏡が見事に真っ二つになってるじゃないですか!!(@Д@-;)

のび太みたいな目のまま、この文章を打ってますが、眼鏡がないと不便な視力なのが恨めしい(-_-#)

明日起きてすぐに眼鏡屋に行かねば。

あ、スペアはありませんの。

一個ありゃ充分さぁ。
こういう時に困るけどねぇ。

眼鏡っ子は力加減に十分気を付けようね!!(@∀@-)

なんだか最近ついてない。(-"-;)

先日、図書館で更新しようと思って行ったんですよ。
そしたら、臨時の休館日だったんですよ。

それで、今日も行ったんですよ。

なぜか、休館日になってるんですよ。(-_-#)

そんなわけで、ちゃんとした更新は次回までおあずけです。(;_;)

特にネタがあるわけでもないんだけどね。

思い立った時に更新出来ないのは不便だねぇ。

ネカフェに行って更新するのもなんだかなぁ。
更新が目的で行ったのに、他の事をするだろうしね。(^。^;)

ついてないネタは豊富にある坊主でした。

またね~♪\(^ε^)/

あれから一ヶ月

メンバーのIN率が減っているみたいですね。

たまにブログを観て回ってるんだけど、あまり更新してないね(^_^;)

う~ん・・・。
そろそろ年末だから、みんな忙しくなるよねぇ。

ボクは今のところちょっぴり忙しいです。
これからどんどん余裕がなくなりそうな気配があります。(-_-#)

ネット回線は優先順位が5番目くらいですかね。
年内は無理そうです。(ToT)

新しいパソコンが欲しくなったので、意欲は十分あります。♪~θ(^ε^ )

電気街のpcショップの製品をみたりして、ある程度の予算を決めてあるんだけど・・・。

「そのパソコンを買うお金があったら、乾燥機能付きの洗濯機とIH炊飯器とサイクロン式の掃除機が買えるよね♪」なんていう声が、何処からともなく聞こえてきたような・・・。(°Д°)

きっと気のせいだな

ちょっぴり疲れたんだな

さ・・寝よう

またねぇ(・Д・)ノ

前回の記事で風邪を引いてると書きましたが、まだ治っていません。最初は寒気がして、風邪を引いたんだろうなぁと思ったんだけど、次に身体中がだるくなってきた時点でクスリを飲んだんですよ。
あれから一週間が経ちましたが、今度は喉が痛みだしてます。

寒気→身体中のだるさ→喉の痛みという中途半端な不調です。(ToT)
どうせなら、1日だけ寝込んで完治する風邪がいいや。p(´⌒`q)

皆は風邪を引く前に、予防しましょうね。

それにしても、風邪が治りにくい身体になってきた気がするな・・・。(-_-;)

