猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます。 ̄O ̄)ノ

けっこう他人の影響を受けやすい坊主です。(;´д`)

今回は、おっちゃんの影響?で、太閤立志伝をはじめました。(´m`)

PS2版の太閤立志伝Ⅳです。

数年前に買って、かなり遊んだゲームなんですけど、確実にサカつくからシフトしつつあります。♪(/ω\*)

ゲームに登場する武将や商人等の主人公カードを集めることで、次からその主人公でプレイ出来るので中々飽きずに長く遊べるんですよ。(*´∀`)♪

やってるうちに勉強にもなるしw

配下武将がほとんどいない弱小大名で天下取りを夢みたりw

謀叛を起こして主家をほろぼしたり。

大名家の御用商人になって黒幕になったりw

陰で暗躍する忍者にもなれたり。

かなり自由度の高いゲームです。

主人公カードだけじゃなく、技能カードやらなんやらで、収集できるカードが全部で千枚!!

集め甲斐があります。ありました。(´ヘ`;)

集めるほどシナリオが増えたりするオマケもありますし。

心から、テレビデオで良かったと思ったゲームです。( p_q)

というのも、ミニゲームが順番当てになってる技能があるんですよ。

自分なりに番号を振って覚えようとしても、進行が速すぎて。。。

クリアしないと技能カードが貰えないし。

ズルを思い付くのは、早いけどね。(*´∀`)♪

ズルの内容は詳しくは書けないけどw

そういえば、戦国武将が好きな女性たちが増えているみたいね。

来年のNHK大河ドラマ「天地人」の主人公である直江兼続役が妻夫木聡に決まったからなのかなぁ。

兜の前立に「愛」の一字を着けているので有名な人ですよね。

徳川家康に上杉家討伐を決断させた「直江状」でも有名ですねぇ。

個人的には、「花の慶次」に出てくる直江兼続が好きなんですよ。

書くのが遅くなったけど、主人公に出来る人物は総勢650人!!

もちろん、直江兼続も主人公に出来るんです。

そして、去年の大河ドラマの主人公だった山本勘助でもプレイ出来るんです。

ただ、これだけ多いと全員の名前や所属している大名家を覚えきれません。(ノヘ;)

だから、攻略本が必要になってしまうのが欠点ですかね。( -。-) =3

サカつくといい太閤立志伝といい、やたらと登場人物が多いゲームにはまってます。(ノ∇≦*)

興味が沸いたら、やってみてはいかがでしょうか。ヾ( ´ー`)ノ~

太閤立志伝Ⅴが最新版なのは内緒w(。・ω・。)

Ⅴは買ってないんです。ヾ(>y<;)ノ

スポンサーサイト

元気ですかぁ~~~~~~っ!!!



元気があれば何でもできる。

例えば、深夜に放送されてたEURO2008も元気に観られる。

実際は虚ろな目でキックオフを待ってましたけどw

ほぼ全部の試合を観ました。

お陰様で睡眠時間が日によって偏ってますがw

日本代表の試合もありましたけど、TV観戦してました。

無事に1位通過しましたね。(勝ったのに、なぜか負けた感じがしましたが)

そのあと深夜にEUROですよ。

うん、サッカーバカです。

でも、同じバカなら普通のバカよりゃマシさw





EURO2008で一番印象に残っているのが、イタリア対フランスの試合ですね。

試合が終わっても暫く呆然としてましたよ。

「こんなはずじゃなかった・・・。」 この言葉に尽きる。


あとは、ロシア対スペインの試合ですね。

3点目のゴールに繋がるパス交換は圧巻でした。

まさしく「格の違い」をまざまざと見せつけられたシーンでした。




以前書いたとおりにスペインが優勝したので驚きましたがw

緊張と興奮がTVを通して伝わってくる試合が多くて楽しかったです。

ただ、ヨーロッパは遠いんだ・・・ってのがよ~く分かりました。

次は2年後のW杯ですよ。

グループステージで日本とスペインが当たらないのを今から願います。(-ω-)

日本も出ますよ。

出られるよね!!!
















出るとも~~~~っ!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。