猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



昨日はメンテ延長のおかげで予定してたカリカリが出来ませんでした

その分、他の用事を済ませたからいいんだけどさぁ( =Д=)




新マップが実装されたようなので行ってきましたよ


まず、お城の忍耐


20070531133804.jpg


初めてお城の奥まで行こうとしたらね

大奥様も行き方が判らなかったようで・・・レスキューを呼びました

忍耐・・・にん・・・に・・・・SSが無い・・・ニンニン

まあ、1度行ったらもういいや・・・って思う忍耐でした

あそこに作った意味が判らない

あれでどうやってPTが殿様と面会できるのだろうか

ジャクムのように、途中クエの1つとしてなら理解できるんだけどね

力技で一気に押し通すような忍耐も好きじゃないな




次、オルビスから船で武陵へ

チケット売り場でチケットを売ってないのねぇ


昇降場スタッフのイス嬢が壊れてました


20070531135353.jpg



何語でしょうかね???(゜Д゜;)

YESボタンを押し続ければ行けるから支障は無いですけどw





武陵行きの鶴は


20070531135028.jpg


なんかいいわぁw


着いた武陵のBGMものんびりしてて(≧∇≦)b イイ



20070531135515.jpg


鐘の中に入れたから記念にw



一通り見て廻った後にソロで少し狩っていたらね




20070601040825.jpg



隠しポータルがありましたよ (ミニマップの赤○を参照

(上のSSだけ差し替えました)


奥に海賊がいました

20070531140218.jpg




さらに奥に行くとグルクエの爺さんがいました

20070531140323.jpg


この爺さんに話し掛けたら、海賊の手下2種をグルクエで狩ってくるクエがありました

まだ武陵のクエをほとんどやってないけど、どうやら経験値だけのようですね



猫仙人に会いたかったけど、また今度だなぁ

調べたら、熊シリーズのいるマップが蛇のいるマップから行けるようです



新マップツアーなのに気が付いたら1人だけしか写ってないや

なんでだろ???

ん~・・・ダメだな

また次回グルクエでもした時に撮ればいいかな・・・ ○| ̄|_ =3 フシュッ




_________________________________

お返事のコ~ナ~


じろさん、Lvは違うけどお互いがんばりましょw
転職直後はやり残した事が沢山あるので、Lvは上げないようにします
一緒に何かする機会があるといいねw


克さん、オマケが面白いと本題が薄れてしまうね
そうならないように気を付けます
額は丈夫なのかもしれない、でも壁の修理費をどうするのか気になるw


のいさん、新たな心配事が増えましたね
30%の成功率が極端に低いよ(つд∩) ウエーン
自分なりにペースを落としてのんびりやっていきます


