猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



今日は衣替えの日ですね

なので、テンプレートも替えてみました

もう6月ですよ

梅雨の季節ですよ

山間部では雨が多くなるといいな

雪が少なかったのでダムの貯水量が気になりますね


_______________________________


さてメイポのお話

昨夜の時点で残すところ3%弱だったぶりですがね

今日は昼前にINして上げてきました



20070601144659.jpg


やっと70Lvですw





さぁ~、ここからが大変だ

上げる気はあったけど、転職試験の用意は全くしていなかっtブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

SSも余り無いのでダイジェストをどうぞ







20070601145051.jpg


被っちゃったけど、ヘレナです



牛が邪魔で邪魔で撮る余裕がないです



20070601145158.jpg



焼き豚を50個も消費する事なく撃破しました

Jタコと高級矢のおかげかな



いつもならここから船で移動なんですがね

ずっとエルナスで狩ってたからスピルナに飛ばして貰えるのねw



そして闇クリを出してきて、いざ!!

クイズのお時間です









20070601145756.jpg


カンペも用意したし、滞りなく終了




もうちょっとハラハラドキドキする内容にしたいんだけどなぁ

3キャラ目にもなるとある程度予測できるからねぇ

テストが新規になってたら面白かったのにw



なんて事を考えつつ長老の待つ家に帰り

ささっと転職しちゃいました

自分でSSを撮れるようにしてほしいな

立ち会ってくれた子達の撮影技術に期待しようかなw




20070601150313.jpg




20070601150408.jpg




20070601150432.jpg




20070601150450.jpg




こんなに沢山お祝いしてもらっちゃったw

" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


のいさん、拡声器で叫んでくれたのにSSが無かった・・・すんません(´Д⊂グスン



やぁ~、長かったなぁ

やっとスナイパーになりました

最初のスキルはストレイフに振りました

まだまだ弱いけど頑張ります



っとまあ、ここまでは良かった

その後、装備の強化に挑むもことごとく闇に消える(´・ω:;.:...

時価総額5M程

30%を5回ほど貼って1回成功の後それも消え

70%を2回貼って2回とも消え

何も残りませんでした

ネクソンが成功率をいじったとしか思えない惨劇ですよ

メル減らし事業の1つでしょうか

普通はレアドロップ品の成功率をいじっちゃいけないのにね

100Lv装備や防具で、ある一定以上成功すると極端に低くなるのなら納得するんだけどなぁ

かといって強化装備を借りてまでやろうと思わないし

そこで

グロスヤガの標準以上未UGを持ってる方!!譲って下さい

強化品もアーキに毛が生えた程度なら買います

自分で作るまでの繋ぎとして買うのならいいかなって思いますので。。。



目標を達成したので、狩りは一旦停止してクエ等をやりつつグルクエを楽しもうかなw




あっ、今回はSSが多すぎたので、次回更新で新マップの追加SS等を載せたいと思います


_________________________________

お返事のコ~ナ~


れっちさん、あのお城は迷うねw
くまさんが居なかったら辿り着けなかったわw
あれは忍耐じゃなく嫌がらせだ
忍耐=クエだからね
通り道に作るネクソンは頭がどうかしてる
猫マップ・・・もう行っちゃいました
あそこで生活したいくらいだったw


のいさん、とっくに行ってると思ってたw
機会があったらワイワイ行きましょうw


じろさん、じろさんも行ってないのかw
ぜひ行きましょうw
予備知識があっても実際はバタバタするもんですよw
無事に4次転職できてよかったw


