猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



やけにアクセスが増えたと思ったら、どうやら「武陵」での検索で来る人が多くなったようです

なので、カテゴリーを作って新マップを載せようと思います



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁ~、いってみましょう


まず、武陵に行くにはオルビスからしか行けません



20070603140108.jpg



武陵行きのチケットを売っていないから迷う人が多くなるんですよね(´ヘ`;)

でも大丈夫


20070603140252.jpg


昇降場係のイス嬢に話し掛けて、他の船に乗る要領でマップを進むとツルがいます



20070603140444.jpg


ペリカン=ペリーですから、ネーミングセンスには期待できませんね

ただ、ツルでの移動画面は期待以上の出来でしたw


1分くらいで無事に武陵神社に到着です

右のポータルに入ると初心者用練習場だったかな

カカシが2種いるマップです

神社から左に行くと、武陵の街に出ます

フリマもあるし、スピネルもいるし、70Lvより下のキャラなら拠点にしてもいいかな

街から左に行くと敵が出るマップになります

どんどこ道なりに左に進むと、白草村に出ます

道なりに行っても、熊、猫、海賊が見当たらないけど、実は隠しマップがあります





20070603141438.jpg


SSのキャラがいる位置で上を押すと熊やパンダのいるマップに入ります





20070603141706.jpg


↑こんなのねw






20070603141527.jpg


SSのキャラがいる位置で上を押すと猫仙人だとかのいるマップに入ります





20070603142037.jpg
20070603142112.jpg

かわいいじゃないか!!

3次転職前にここで狩り続けていたら楽しかったかもw ('ε`)






20070601040825.jpg


SSのキャラがいる位置で上を押すと海賊だとか新グルクエのマップがあります



20070531140218.jpg


↑こんなのねw



まだグルクエはやっていないので詳細は不明です



新クエを殆どやってみましたが、全部経験値だけなのであまりやる必要はないですね

特に、下町の神様のクエは面倒なだけでした・・・ ○| ̄|_




以上、新マップの道案内でしたw

_________________________________


少しでも見に来た方の役に立つならと思い書いてみましたがどうですかね(・∀・;)
足りない部分は他の方が書いてるブログなりHPなりを参考にしてください
個人的に、実際に行ってから知る事が多い方が楽しめると思っていますのでw


