猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



どうやらネクソンの速い対応のお陰で収束しつつあるようですね

色々なブログ、HPで詳しく書かれているのでここでは省きますが

チートに関して、やるだけ損するような厳しい監視体制を敷いたようですね

出回る前にやっておいてほしかったな・・・というのが個人的な感想です




IDやパスを抜かれる件についてもネクソンが発表していますね



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用した
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等


上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



噂が噂を呼び、憶測が飛び交っていましたが

結果的にはサーバーのハッキングによる登録情報の流出が原因だったんじゃないかな

って・・・ダメじゃん 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


今回はけやきサーバーの情報が流出したみたいだけど

これは他のサーバーにも有り得る事だね

すでに流出しているのかもしれないし。。。

とにかく、定期的なパスの変更をしながら様子を見守るしかないのかな


あ、チートですがね

昨夜のメンテ後にBPを狩っていたら安地に沸きました

SHOPに入って出たら・・・いつの間にか沸いてましたよ

まだ存在するのは確実

はしかウィルスと同じですよ

予防は出来るけど、完全な消滅は有り得ない

沈静化はするけど、それは一時的なものですからね

ネクソン社には今後も一層のセキュリティ強化を続けてもらいたい

そして、ボクらも出来る事をしていきましょう

ユーザーが今回の事を重く受け止め、忘れずに予防し続ける事が再発を防ぐ為に必要なのだから


________________________________


さて、メイポ日記


猫もバージョンアップですかね



20070615143010.jpg


パジャマを買っちゃいましたw





20070615143253.jpg


主婦達には好評でしたよw



最近、猫の髪形を変えようかと思案中


20070615143514.jpg


パッと見、男っぽい女性みたいだけど・・・。

他にも候補は何種類かあります イガグリやシチサン等

ショーワのランダム1発に賭けようかとw





20070615144405.jpg


25日に猫帽子が切れるのでナイトキャップを被ろうかと思います

お泊りの格好で街をウロウロしていたら誘拐されちゃうかもw (〃▽〃)キャッ






20070615144750.jpg


さあ、親方は今日も工事で忙しい?




__________________________________

お返事のコ~ナ~


のいさん、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
まだ姫狩りに慣れないけど、何回かやらないとダメよね
また機会があったら誘ってくださいw



__________________________________

下はちょっとした報告のような記事

12日に発売の物って何でしょう?

それは













これ↓







20070527145943.jpg






急患だ~~~


もとい、キューカンバー

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

笑いを1つとったところで本題へ






ネタがほしくて飲んだんじゃなくて、仕方なく飲みました


見た目はいいよ


飲んだ瞬間も炭酸より甘さが濃いとは思うけど、まだ飲める範囲内


後味の悪さは近年稀にみる悪さ

例えるなら、スイカを食べていて皮の部分も食べてしまったような

甘いんだけど、瓜っ!!ていう感じ

ベタッとする甘さが残るのも嫌だという人が多いかと思う

ライムか何かで後味をすっきりさせれば何とかなったかもしれない

あとは炭酸を少し多めにするとかね



キレの無い変化球で三振をとりにいく投手のような開発責任者というかw

ストレートに柑橘系で勝負すれば良かったのにね




断言します

飲まない方がいい

こう言われたら飲みたくなるでしょ?(*`▽´*) ウヒョヒョ



個人的には同時期に発売したコカ・コーラゼロがいいと思う

こっちももう少し炭酸にキレがほしいけどね


それか、ペプシネックス


とにかく、キューカンバーは1回飲めばもういいや。って思う

スポンサーサイト

