猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



なんだか秋らしく涼しくなってきましたね

先週とはえらい違いだ

メイポ武器のドロップ期間も終わり、ちょっと祭りの後みたいな名残惜しい気持ちになってます




20070830142203.jpg


最後にホワイトチューを少し狩ったらポロリしました

バブルリングをSDTに狩ったりしたのに出なかったのに つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しかも、倉庫キャラがエオス塔にいたから、街に戻るついでに狩っただけなのに・・・。

ドロップ確率なんてそんなもんだよね(´ヘ`;)



メイポ武器は合計で7個くらいかな

毎日のようにSDTに狩れたら良かったんだけど・・・。

これだけ出れば満足だよなぁ




さて、昨日は長いメンテがありましたね

夕方にメンテが終わったので早速IN・・・・。

なぜかすぐに接続が切れる

またIN・・・すぐ切れる・・・の繰り返し

公式HPを観ようにもなかなか繋がらず・・・。

ようやくHPを観られたと思ったら、オートパッチャーの不具合で再インストールが必要らしい・・・。

結局夜になってようやくINできましたとさ(´ω`)



早速新クエをやってみました


風邪引きマイク

必要な品:ルーパンのバナナ10個、ブラックチューのクルミ30個、チョピターの卵20個

報酬:経験値8000、エリクサー1個



運動会1

必要な品:鉢巻(黒)1個、オレンジ色スポーツTシャツ1個、体操着(灰)1個

報酬:失念・・・(´Д⊂グスン


運動会2

クラウンパスの王冠100個、ドングリ100個、青花蛇の花帽子100個

報酬:経験値5000、チューチューアイス50個


マジック道具探し

スカイユンカーのコントローラー1個、呪われた人形100個、オットセイ人形100個

報酬:経験値10000、目薬3個、魔術師の薬5個


以上  



これを見た人はやらないだろうなw

最初にルディで必要なETCを集め、下町経由で海に行きETCを集めて、イルカから白草村経由で武陵に行って丁度全部集まるね

それにしても時間の割に報酬がこれじゃあな・・・疲れるだけだったよ( =Д=)

まだやってないけど、実りの秋ってのはちょっと期待出来るかしら

焼き栗帽子が全色出るみたいね

必要ETCを集めるのが面倒だけど・・・。

のんびりと集めようかなw






20070830142727.jpg

前パッチで金の種も出たんだけど、未だに持ってるのが謎

まだ抽選してないのかな




あ、そうそう

グリフォン狩りを手伝ってくれる方を募集しますw

オセェヨ( ゚д゚)、ペッ ・・・・・って言われそうだけど

なんとなく先延ばしにしちゃってたけど、そろそろ本格的に転職を目指さないとねw

\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪





オマケ



おっちゃんのブログにあったメイポ脳内解析をやってみました



20070830150704.png


まず猫の脳内

斬りのサベジはいいよねw

シャープアイズも欲しいな

PTも組みたいな・・・ ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン






20070830150914.png


見習いの脳内

ギルドだねぇ

ザクチケも欲しいよね

シャープアイズもw

経験値より女湯かよ・・・○| ̄|_ =3  プッ



総じて、おっちゃんより面白ポイントがないなw

みんなもやってみようwヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



__________________________________

お返事のコ~ナ~

克さん、無ハン??Σ(゚Д゚)
常時両ハンだと危険だから、分離後だけ助手席のハンドルも使用可にするのが1番だろうねw
しかし、走行中にちゃんとドッキングできるのかしら(´ω`)


れちさん、欲しくなったでしょw
あいすらっがーは危険ですよ(ノД`)シクシク



そうそう!グリフォン狩りね・・・
忘れていたわけではないよ!!
ソードマン育成楽しくなっちゃっただけです。
9月になったら少しは見つかりやすくなってるかね?
2007/08/31(金) 22:50:05 | |のい #SFo5/nok[ 編集]
お返事
のいさん、ソドマンの育成って楽しいよねw
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
グリのETCも集まったので、近日中に転職できるといいなw
またグリを倒す必要があるようなので、その時もお願いしますw
夏休みも終わったし見つかりやすくなってるといいなぁ(´ω`)
2007/09/05(水) 14:22:44 | |坊主ダス #9wxzDffo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
