猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



朝起きて、蒲団からでづらい季節になってまいりましたね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?






ちょっと見づらいけど、壊れたメガネと新品のメガネの画像でござい。


200711201409092


↑見て判るとおり、真中でポッキリいってしまってます。

接着剤かセロテープでなんとかしようと思ったけど、どうにかなるもんじゃないね。

それで、朝起きてすぐに携帯でメガネ屋を調べました。

キーワードは、「低価格」「メガネショップ」です。

今まで使っていたメガネを買った店でも良かったんだけど、違う店の商品も見てみようと思ったんですよ。

さすが東京ですね。

近くのターミナル駅周辺に3か所ありましたよ。

ン万円もするのを買う予算がないので助かります。

早速1番近い店に行き、見てみる。

そして悩む。

なんかのCMみたいだけど、「選択肢が少ないと、仕方なく選んだ気になる。逆に選択肢が多いと、選べなくなる」そんな感じ。

いいな。と思った商品が1万5千円て書いてあるのを見て、少し視力が戻った気になったりね。

20分くらい悩み、選びました。

途中で、違う店に行ってみたら?って声も聞こえた気がするが、ずっと試着を繰り返し悩んでいたから、ここで決めなければ悪いなって思うんだよねぇ。




悩んだ末に、1番良い商品を買ってきましたよ。






20071120140909


セルフレームではなく、メタルフレームです。

ちょっと黒っぽいシルバーのね。

値段の割になかなか良いんじゃないかな。





ちょっと余談。

視力検査後に出来上がるまで45分くらいありましたが、ついでに服を買っていたので店でぼーっと待つことなく時間をつぶせましたよ。


ただ、裸眼で歩くのは危険だね。

ちょっとした段差でもつまづく始末ですよ。

2mくらい前方の人物の顔も判別できませんからね。


新品のメガネは現在の自分の目に合ってるから、以前よりはっきり物が見えるようになった気がする。

人物の顔もね。

ちょっとしわが増えた?って聞くのは怖いから聞かんが・・・。

見えなくていいところは見えないメガネが開発されないかしらw




そんなこんなで、またメガネっ子に戻った坊主でした。

またね~(@ω@-)ノ
スポンサーサイト


いいめがねだね!
また真ん中からポキッっと折れそうな感じもするけどw
気を付けて~
2007/11/21(水) 11:46:00 | |のい #SFo5/nok[ 編集]
2007/11/21(水) 15:52:56 | |くまごろし #XVgCdbeE[ 編集]
お返事
のいさん、今度は折れる前に買おうと思ったw
春頃に買いに行こうかしらねぇ。

くまさん、そ・・・それは・・・。
くまさんの宴会芸をパクる訳にはいかないので、遠慮します。(・ω・)
2007/11/27(火) 14:07:15 | |坊主FromTOKYO #9wxzDffo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
