猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



前回の記事で、近いうちに一度メイポにログインしてみると書きました。

本当は8月中に行こうと思っていたんですよ。

しかし!!

雨が降っていたじゃないですか。

じゃじゃぶりだったじゃないですか。

雨と相性が悪い(なぜか転んだりする)ので、遊びには行けなかったんですよ。

と、言い訳はこのへんでやめますが。(´д`)



やっと晴れたので、近所のネカフェにようやく行ってきました。



初めて行く店だったんだけど・・・。

店員: (オレンジレンジにいるようなお兄ちゃん)いらっしゃいませ。

坊主: あのぅ、メイプルストーリーはできますか?

店員: はい?メイプルストーリー?ゲームですか?

坊主: はい。ネクソンのネットゲームです。

店員: (ちょっと考えて)・・・高性能PCの席で出来ると思います。

坊主: (メイポの公認ネカフェじゃないのか?と思いつつ)じゃ、その席でお願いします。

なんか・・・嫌な予感がしつつ席へ。

PCの電源を入れて、DTのアイコンにメイポがあったので安心しましたw

ところが、古いデータのままだったので、自分でアップロードするはめに・・・。



と、長い前ふりはおいといて。



久しぶりにメイポにINしてみたよ!!




実際に見たのは、フリマ内の様子だけなんですが、クマの露店???がやたらと多かったね。

チャンネルを変えても露店だらけだったね。

売ってるものも、強化書がやたらと高騰してたね。

そういえば、ショップとかを見るのを忘れてたw


ともだちリストを見ても誰もいなかったね。

ギルドも、連合なんてのが出来るようになってたね。

結構システムが変わってるし・・・誰もいないフリマ内できょと~んとしてた。

そこで、メールしてみたよ。

のいさんとほのちゃんが来てくれたよ。

突然のメールでも来てくれてありがとう。(´Дヽ)

あんまり変わってないので安心しました。


臨時メンテがあって、話をしてる最中に落とされて今回は終わってしまったのが残念です。

3時間パックって長いようで短いね。



夜の時間帯のほうが知り合いに会えるとは思うんだけど、まだ自宅に回線がきてないんですよ。

契約もしてないし。

夜に出歩くのは危険でしょ?

そんなわけで、行けたとしても午後から夕方になってしまいます。

そう頻繁には行けないけど、今度は日曜日にいってみようかな?と思います。

そんなわけで、またね~ (^∀^)/
スポンサーサイト


舌打ちしまくってベロが筋肉痛の私・・
メンテで落ちたってことは、私もその時INしてたかも><
パイちゃんでね・・
ん~残念
今度INしたら「ちきんパイ」でもサチってね(*´∀`*)
2008/09/03(水) 20:17:18 | |ちきん #7HB1RQmw[ 編集]
お返事!!
おっちゃん
2時~3時頃にパイちゃんを探してみたんだけどいなかったYO

ともろくを送りつけておけば良かったと家に帰ってから思ったw

また今度機会がありましたら、その時はよろしくw
2008/09/19(金) 11:39:28 | |坊主@管理人 #9wxzDffo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
