猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



突然ですが、事情がありましてメイポに出没企画は延期とあいなりました。

事情は↓に書いておきます。
それは突然の出来事でした。

9月7日の明け方に、父が亡くなりまして、10日に通夜、11日に告別式を執り行い、無事に送ることができました。

そして現在は役所に通ったり、銀行に行ったりと忙しない日々でございます。

ただ、役所で手続きをしていると・・・。

戸籍やらなんやら抹消しなくちゃいけなくて、父が存在していた証を自らの手で消し去ってる気がするんですよね。



思えば親孝行をした記憶がない。

迷惑や心配させていただけの息子だった。

何もしてあげられなかった。

本来なら、孫の顔を見せていなければいけない年齢だし・・・。

後悔先に立たず。そんな感じ。


特に持病があったわけでもなく、「死」を医師に告げられても、ただ寝ているだけにしか見えなかった。

頬をつねったら起きるんじゃないか?って思うような寝顔のままなんですよ。

それなのに・・・・・・・・・・。

「ありがとう」も、「ごめん」も言えないまま。

今はただ、するべき事をするだけしかない。




両親が元気なうちに言いたい事・伝えたい事を言っておかないと、僕みたいに後悔ばかりするよ。

あと、葬式はどうするのか?生命保険はどうなっているのか?友人知人にはどうやって知らせるのか?
そういったことを親が元気なうちに聞いておかないと、いざって時に慌てたり故人の意思に反することをしてしまうからね。



ほんと、30歳を過ぎたら少しずつ身の回りの整理をしていかないと。

今は元気かもしれないけど、それはだけなんだよね。

言える時があるのが、親子にとって1番幸せなのかもしれない。



未だに整理ができてないのが文章から伝わるかもしれないけど、まだ大丈夫です。

ブログを見に行ったりしてるから、それで元気が出るw

「がんばれ」「大丈夫か?」「大変だっただろう」等の言葉をかけてもらうことが多いんです。

言葉は悪いけど聞き飽きたので、コメント欄にそういった言葉を残さないようにw

いつかまたメイポ内で話をしましょw

じゃ、またねw(´д`)ノ
スポンサーサイト


お久しぶりです。
ほのかから聞いてやってきました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
坊主さん、一段落ついたらINしておくれ。
「がんばれ」も「大丈夫か?」も「大変だっただろう」も抜きで馬鹿騒ぎできるようになったらでいいから。
2008/09/20(土) 06:28:40 | |tata #NqgXfLUo[ 編集]

ご冥福をお祈り申し上げます。

INされる時にメールでも送っていただければ
すぐに飛んでいきますんで。
ゲームの中でお待ちしてます
2008/09/22(月) 00:28:13 | |むがく #mQop/nM.[ 編集]

たたさん、ありがとう。
ご無沙汰してしまってすみません。
またわいわい騒げるようにしましょw

無学さん、ありがとう。
必ずまたINしますので、その時はよろしくw
2008/09/25(木) 15:07:33 | |坊主@管理人 #EJwT/LaU[ 編集]

坊主さん、ご無沙汰しておりました。
お父様のご不幸があったのですね。。。
私も最近叔父が亡くなりまして、
ろくに見舞いにも行かず
後悔先に立たずを痛感いたしました。
そろそろそういうことが起こり得る覚悟をしておかなくてはいけない年代になりました。

お父様のご冥福をお祈り致します。

メイポでまた会えたらいいなぁ。ボチボチ復活しようかと思ってます。
2008/10/09(木) 11:00:13 | |じろぉ #fSXTM2w6[ 編集]
お返事
じろさん、お久しぶりです。
返事が遅くなってしまって申し訳ないです。

ありがとうございます。
こういう事が起こってから、年齢というのを強く実感しました・・・。

またメイポで再会できると良いですねw
2008/12/03(水) 11:40:53 | |坊主@管理人 #9wxzDffo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
