猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



どこよりも早い?集会の模様です


INしたらね

すぐに現地に来いと言われました

事前に色々仕入れてあったので、現地でお披露目しました

が!!

肝心のSSが無い

折角ジャンケンで仕入れた変身セットで青いブタに変身して行ったのに(ノД`)シクシク

大勢で集まるとSSを撮ろうっていう気持ちが無くなるみたいです



20070208145553.jpg
↑には写ってないけど、泰蔵さんも参加してました(落ちてる間に撮ったらしい)



その後、ちゃばんDEギルクエに行ってきました

久し振りなので、皆アタフタしていたような

(色んな意味で)未経験な子もいたし

みんなでワイワイしながら遊べたから良かったね

最初の進行は、おっちゃんがやってたんだけど、落ちる時間だったので・・次はボクですか。。

思った通り・・リーダースキルが発動したよ

内容は、進行がグダグダになるというボス戦には不向きなスキルです。。

ゆる~い雰囲気が流れるので、PT全員に影響を及ぼしてましたね

1段階目で何回やり直したかw

見てない、番号を間違える、叩く像を間違える等々

さっさとクリアしていくPTより結束が強くなるかも(・∀・)

その後、事件は下水道で起きた!

投げかDKが居ないとクリア出来ない事に今更ながら気付く!!

そして、リーダスキルが再び発動!!


説明すると以下の通り。。


「他の所だけでもクリアしようと思ったのね

それでね、下水道1に入ったの。そしたらね、なんか出てきたのよ

ボクはプリじゃん?マジッククローかシャイニングレイで攻撃じゃん?

クローよりレイが強いじゃん?レイは硬直するじゃん?

接触で食らうじゃん?回復を忘れてレイじゃん?

当たり前に死ぬじゃん?・・・・ジャンジャン♪」













ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



まあ、そういう流れだったんです

ギルチャで死んだ事を伝えたら、急遽お墓祭りだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

っていう雰囲気になりまして

男メンバーは皆お墓を落としましたよ・・・っと



20070208151854.jpg



昇天して戻ったら、泰蔵さんもお墓を落としてたw

SSが途切れ途切れなのは深夜だったから・・アハw

他にも男が居たのに見てるだけだったのは内緒ですよ

経験値が勿体無いもんね・・・仕方がないよね



結局最後まで行けなかったけど、楽しかったよ

ベースキャンプに戻って、じゃんけんで貰った邪気の包みを開けた時のSSもないの

開けた瞬間に一斉に攻撃したから、あっという間だったしw

包みが売れそうなのは収穫だったw



またメンバーが大勢INした時にでも行きましょう

グル狩りもいいけど、こういうユル~イのもいいよね



お終い・・ヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト


最近癒されにINする僕としては願っても無い会合でしたわよ(´ω`)
またぜひやりましょう!
2007/02/08(木) 23:17:47 | |くまごろし #-[ 編集]

集会いきたかったぁ orz
ギルクエやってたんだね!
相変わらず忍耐の苦手な私は
ゆる~い感じの方が好きなんだけどね^^

お墓祭りΣd(・∀・)イイ!!
ってとらごろしって…今気づく私って一体…
2007/02/10(土) 14:04:13 | |じろぉ #fSXTM2w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
