猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



大掃除をしました

PCのお話です

不要なアプリケーションだとかファイルを削除したら

C:ドライブの空き容量が1Gちょっとから、4Gちょっとまで改善・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

ついでにデフラグもして(*´Д`)スキーリ

そして再インストール・・・・でもメイポはラグ

そりゃそうよね

しかし、不要な物や用途不明な物まで色々あるねぇ

それはそうと

新OSのビスタが発売されて1ヶ月

ほとんどのゲームは非対応ですね

ビスタを買ってOSを書き換えて困ったっていう人もいるでしょう

メイポも現在ビスタは非対応ですね

あと数年はXPが主体でしょうか

最新ゲームなんかはWin2000も非対応ですよ

やりたい、やってみたい、っていうゲームはOSが非対応だったり。。。

メイポのラグ問題もそこにあるんじゃない?

って思ったのが今日のお題です

XPが手元に無いから検証できないけど、Win2000だとどうしても限界があるんじゃない?

全く詳しくないので、ただの思いつきなんだけど

公式HPの推奨OSにWin2000も書いてあるけどさぁ

素人の考えでは、XP主体の環境ならラグが出るのも仕方がないって思う部分もあるのよね

当分の間はPCを替える気がないので、OSの問題なら改善されませんね



そうそう

なんだかネクソンは意味の分からない変更が好きみたいね


20070225150352.jpg

いつものようにサーバーを選んでキャラ選択画面を見たらね

キャラがいないの(゚Д゚≡゚Д゚)?

やられたかっ!!ヽ(`Д´)ノ

って思ったらね、「さくら」って書いてあるのよΣ(゚Д゚)

「すもも」を選んだはずが・・・なぜ??ってね

戻って見たら、位置がおかしいじゃん

どうせ移動させるなら、古い順に右から並べれば?

なに?この訳の分からない変更は??

まあ、そういう会社ですよ

っていうオチね(゚Д゚;)

オチが無い、だからオチねぇ・・うん・・いいの・・・もう・・いいの( =Д=)


___________________________


お返事のコ~ナ~

のいさん、バルはムリかもしれない

だって、気持ちがのらないもん('ε`)

何人かでワイワイと行くならやれるかもw

プリさんがついててくれればやれるかもw

バルが出る→ラグが出る→移動して戦う体勢をとる→ラメンをかきこむ→ラグが出る→ラメンをかきこむ→ラグが出る→変な音がする→気がついたら墓が出てる!!ヽ(`Д´)ノ

っていう流れが前回の船にはありましたのよ(´∀`*)ウフフ



すももってch数のわりには人口が多いから右へ追いやられたのかな?chを増やせ!!!!!
相変わらずラグは改善かれないのね・゚・(ノД`;)・゚・
ラグいや~!!
2007/02/27(火) 09:01:50 | |のい #SFo5/nok[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
