猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



今日は桃の節句です                         ※3月4日多少加筆

スーパーに行っても雛祭り一色ですよ



さてさて

こっちはラグ問題一色でいきましょうか(゜д゜)

__________________________________

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

特定の環境下(※1)で動作遅延(※2)が発生する不具合は、2月27日のメンテナンスで解消されました。

※1
・JWord社のJWordの利用
・Microsoft社のIME Standard 2003 / IME Natural Input 2003の利用
・キヤノンシステムソリューションズ社のNOD32アンチウイルスの利用

※2
※動作遅延:他のプレイヤーが画面内に入ってくると画面が一時的に停止する。
長い間、皆様にご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

_________________________________

公式に解決したのを発表しましたね

※1に該当していないのに※2が発生していたんだけど。。

まあ、直ったからいいかw('ε`)アハッ

悪い事ばかりじゃ無かったのも忘れちゃいけないね

皆で色々と考える機会になったし、PCの大掃除も出来たしw

デフラグもしたし、XTuneをDLしてメモリなんかも最適化したし

大掃除前後を比較すると、荷物満載の軽トラとオーバーホールした空荷の軽トラのような感じ



20070121045550.jpg以前の速度



20070302041617.jpg最近の速度

大幅アップw

実は、以前のSSの28Mでもその前より速かったんだよね

8Mなんて数字を見る事もあったし。。。


20061205143440.jpg以前のベンチテスト結果


20070302041936.jpg最近のベンチテスト結果

多少は違いますね

PCが軽トラ並だから限度はあるけど、現時点では最大限性能を出せているかな

あとは、ビデオカードを128Mから256Mにすれば更に快適かと。。。


PCのスペックの割に速度が遅い時がありますが

速度向上の裏技なるサイトで向上するらしい

実際試したけど、東京在住だと効果が薄いみたい

簡単な設定方法で効果が出るみたいだから、試してみるといいかも

こっちの通信速度向上プロジェクトなるサイトは設定が難しい

もっと細かく設定して効果を出したい人向けだろうねぇ



終わってみれば良い思い出なのかな

問題が無ければ知る事が無かっただろうPCの仕組みを少し知ったし

ああだ、こうだ、と騒いでいたのもなんだか楽しかったし

でも、距離をおいた時間が少し長かったかなぁ

以前のようにダラダラとINしている事はないと思います

ルデクエだとかをやりにINするくらいかな

ビサスなんかも(゚з゚)イインデネーノ?

IN時間が一番少なかった先月よりは増えますが。。。

って事で、また遊びましょう(・∀・)人(・∀・)

















20070303155351.png

春の新メニューです (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



追記:前回のタイトルを仮のままアップしてたけど、つっこみがなくて良かったわw(´∀`*)ウフフ


コピペで失礼します^^;
ブログを削除しました。リンクを外しておいてください。
よろしくお願いします<(_ _)>
2007/03/05(月) 01:34:09 | |無学 #PQkBEdQE[ 編集]
お返事
あい、了解です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2007/03/05(月) 23:08:58 | |坊主ダス #9wxzDffo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
