猫坊主のメイポ紀行

MMOゲーム"メイプルストーリー"のスモモ鯖でひっそり育成中の坊主の日記です。



前回更新してからネタがありません・・・(´Д⊂グスン

お墓かルデクエくらい

それもSSを撮ってないからねぇ。。。

そこで、ちょっと疑問解決のコ~ナ~

おっちゃんが春巻きの春って何の意味があるの?って書いてたので解決してみましょう

YAHOO知恵袋にありました・・

要するに、立春に五穀豊穣を祈願する食べ物だったんですね

ネットって便利だなぁ( ´ロ`)



話変わって、最近気分転換に壁紙を替えようと思い、色々探していたんですが

アニメおでんくんを教えてもらいまして、見にいったんだけど

10分足らずの放送時間ながら、結構面白いのね

声優も意外に豪華だしw

早速壁紙をおでんくんにしましたよ

緑ベースだから疲れないしねw

NHK教育のアニメって面白いのが多いかもw

おじゃる丸も面白いって言ってたしw

こっちは10周年!!Σ(゚д゚lll)

NHKは総合は見るけど、教育は見ないからなぁ

教えられるまで秀作番組がある事に気が付かないのね





あ、そうそう

メイポ記事を忘れるところだった



猫で移動してるとね

なぜか通りかかった人が変な反応をするんだよね

F5をしたり、F6をしてきたり・・・



20070409152448.jpg




20070409152513.jpg



こんなにかわいくなったのにね(ノД`)シクシク


通りかかった知らない人にF5をしたりF6をしないように気を付けましょうね

意外な反応をされると気になるんだよ m9っ`Д´)



________________________________

お返事のコ~ナ~

たたニャン、結構しんどいバトンだったよ(;´ρ`)
侍語バトン・・また疲れそうなバトンでござるな(・∀・)

のいニャン、のいニャンの為にあるバトンみたいニャw
ぶりは経験値調整をしてるから、知り合いが多い時に卒業したいニャンw

克ニャン

20070409153813.jpg20070409153842.jpg

これでいいかニャン?(ノД`)シクシク


ほのニャン、よかろう?感謝するだろ?(≧m≦)ムププ


突然のコメント失礼します。
春巻きの春って意味があったのですね...
知りませんでした。
2007/04/09(月) 15:49:40 | |平々凡々 #-[ 編集]

私、なぜか町行く人にF6されます。
どうしたらいいでしょうか。
2007/04/10(火) 02:54:14 | |ほのか #BW6/sfyE[ 編集]

そうかぁ春巻きは五穀豊穣を願った食べ物だったのか・・
疑問解決ありです^^今夜からぐっすり寝られそう(*´∀`*)

ほのかはF6&「・・・」
皆言葉を失うらしいですね
カワイソウ
2007/04/10(火) 11:23:36 | |ちきん #7HB1RQmw[ 編集]

体を張ったコメ返信をどうもありがとうです!
次回からは1chフリマでSS撮ってくださいね。。。
( ´ω`)σ)Д`)プニョプニョ
2007/04/10(火) 11:48:58 | |克。 #szTeXD76[ 編集]

かわいいですよ!F5&6なんて失礼ですわ!
よ~くお似合いで良かった♪
あれ10日で切れちゃうんだよねぇ;;
次回は普通(?)の衣装をプレゼントしますねん!
春巻きの由来を知る機会はココを逃すと
一生無かったかも。。。
一つ賢くなりました♪
( ´∀`)σ)・´з`・)ありがとさん
NHKはねぇ、結構面白いのよ( ・ノ。・) コッソリ
天才テレビくんとか観てたよ♪
ウエンツ瑛二が小さい頃から出てたんだよねぇw
2007/04/10(火) 14:01:21 | |じろぉ #fSXTM2w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
